YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

SAG48様

2017年9月18日 月曜日 20:22

📝

 

SAG48です。

スターミーティング翌週の9月10日(日)、信州遠山郷の旧木沢小学校で開催されている「モトカフェ木沢小学校」に行って来ました。


旧木沢小学校の校舎は、昭和7年に建てられ、平成12年に廃校になるまで、使われていました。地元の方々の手で保存され、現在は資料館やイベントスペースとして活用されています。

 


モトカフェ木沢小学校は、旧木沢小学校で、春と秋の年2回開催されているライダーのためのイベントです。
当日は、大型からカブまで多くのバイクが集結!

モトカフェ木沢小学校に多くのライダーが集結

モトカフェ木沢小学校に多くのライダーが集結


木造校舎のぬくもりを満喫しておりました。

 


SAG48も、数量限定の「とおやまジビエバーガー」とアイスコーヒーをいただきながら、木沢小学校のノスタルジーを満喫!

とおやまジビエバーガーは限定20個

とおやまジビエバーガーは限定20個

SAG48も、ジビエバーガーとアイスコーヒーを味わう

SAG48も、ジビエバーガーとアイスコーヒーを味わう

 

 



旧木沢小学校には、いつかYSP浜松の月例ツーリングで行きましょう!

校舎の裏には、トトロが住んでいるような大木が…

校舎の裏には、トトロが住んでいるような大木が…

 



今年9月の「モトカフェ木沢小学校」の様子は以下のページ参照
https://motocafe-kizawa.jimdo.com/

 

 

 

 

矢田拓馬様

2017年9月5日 火曜日 21:38

📝

 

 

YSP静岡東で納車して貰ってから2年とちょっと。走行距離は16000kmオーバー。
メインバイクのCB250Fより高速走行が得意なので主に高速道路を使うロングツーリングに使ってきたR3ですが、この度リニューアルしました。



これまで、まさかの立ちごけ1回、台風で倒されること1回。その度にバーエンドや特にアッパーカウルにキズが入りました。

まず最初は立ちゴケで付いたアッパーカウルのキズ隠しにカラーモールを貼り付けて誤魔化した(笑)スタイルをCustom Repair Ⅰとして、台風で倒されてさらにもう片側のアッパーカウルにキズが入ったので、カラーモールはやめて、モンスターキズステッカーで隠したスタイルをCustom Repair Ⅱと勝手に呼んでました。

YZF-R3 Custom Repair I 右側

YZF-R3 Custom Repair I 右側

YZF-R3 Custom Repair I 左側

YZF-R3 Custom Repair I 左側

YZF-R3 Custom Repair II 右側

YZF-R3 Custom Repair II 右側

YZF-R3 Custom Repair II 左側

YZF-R3 Custom Repair II 左側

 

 


これまではDIY感漂う拙い改修でした。カラーモールも微妙に左右で貼り付き方が違ったり、モンスターキズが片方だけ走行中に剥がれて1本になったりと。
そんなツギハギを見かね、ついに、思い切って3番目のスタイルを取ることを決断しました。やったというか近場のバイク屋さんにやってもらったことは実に簡単!アッパーカウルの全交換w
ただし、僕のR3は2015年式ですが、交換したアッパーカウルは2017年式のものにしました。こうすることで配色がほぼブルーのみになりました。

YZF-R3 Custom Repair III 右側

YZF-R3 Custom Repair III 右側

YZF-R3 Custom Repair III 左側

YZF-R3 Custom Repair III 左側

YZF-R3 Custom Repair III 前側

YZF-R3 Custom Repair III 前側


あとは、自分でステッカーなどを貼り付けてとりあえずは完成。
2度の横倒しの経験で、倒れるとアッパーカウルの損傷しやすい場所は把握できたため、ヘッドライト横のカーブを描いている部分(写真赤丸部分)に何らかの保護を付けることでこの改修は完全なものになります。今のところ、カラーモールやプロテクターシールなどを取り付けることを考えてますが、もし、何か保護できる用品などがありましたら、ご紹介頂けると幸いです( ̄^ ̄ゞ

横倒し時のアッパーカウルの損傷しやすい場所

横倒し時のアッパーカウルの損傷しやすい場所

 



少し前に大型二輪免許を取得して、一時期買い替えを考えて3度目の改修は悩んでました。しかし、いつかは乗り換えるかもしれなくとも、もうしばらく乗ることにし、やはりこのままの姿ではバイクに申し訳ないのでアッパーカウルの交換を決断したんですが・・・手放したくなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

SAG48様

2017年8月26日 土曜日 19:25

📝

 

SAG48です。


8月19日のジュビロ磐田VSセレッソ大阪戦のペアチケット、まさかの当選で、ありがとうございました。
報告が遅れました。かみさんと観戦に行って来ました。

キックオフは日が傾いた午後6時30分

キックオフは日が傾いた午後6時30分

 

 


夏休み中の一戦とあって、ジュビロスタジアムは満員御礼。
終了間際に川又堅碁の同点ゴールが生まれ、スタジアムは大変盛り上がりました。

ジュビロ磐田で知っているのは、中村俊輔とこの人くらい

ジュビロ磐田で知っているのは、中村俊輔とこの人くらい

俊輔、無茶頑張っていました。

俊輔、無茶頑張っていました。

 

物凄く頑張っている中村俊輔の姿が見ることができ、元気をもらった気がします。

 

 

しずなびのユニフォームがピチピチ

しずなびのユニフォームがピチピチ

試合は白熱

試合は白熱

 

 

 

 

 

 

ワタナベ様

2017年8月19日 土曜日 01:03

📝

 

こんにちは  ワタナベです。

 


ラグビー トップリーグ
2017-18シーズンが
開幕しましたね~ ♪


すみません
今回も大人の事情により
ホーム側のチームを
応援しておりましたが(笑)
1月の昨シーズン最終節よりは
いい勝負をしたと思うのですけど
やっぱりジュビロは強かったですね~

2017-18シーズン開幕を観戦に

2017-18シーズン開幕を観戦に

 


しかし、1月吹雪につづき
今回は土砂降りに雷雨・・・
観戦するのに
なかなかの試練が訪れます(大笑)

豪雨の中の開幕戦

豪雨の中の開幕戦

すごい雨

すごい雨

 

 


今回、豊田スタジアムでは
過去最高の観客動員数を
記録したらしいのですが
スタンドの9割以上を
ヴェルブリッツサポーターが
占めていたように
見えたにもかかわらず
やっぱりみなさん
お目当はこの15番 ?

赤く染まる応援スタンド

赤く染まる応援スタンド

…でもお目当てはこの選手!?

…でもお目当てはこの選手!?

 

 

 



今シーズンも熱い戦いを期待します!

今回の試合結果

今回の試合結果

 

 

 

 


あ、そうそう
帰り際、私の前を走っておられた
MT-07さん のナンバープレートには
YSP浜松 東静岡 のロゴが。


トップケースに振り分けバックで
荷物満載のご様子でしたが
どこかのお帰りの足で
そのままご観戦?
よい夏となりましたでしょうか。

 

 

 


では、また!

 

 

 

 

 

ヤンマー山下様

2017年8月15日 火曜日 18:18

📝

 

毎度‼️

 

四万十の宿はほぼ満員で、少し走って民宿を発見、交渉して素泊まり宿ゲット‼️
これでゆっくり休めるよ(^^)

宿からの眺め

宿からの眺め

宿からの眺め

宿からの眺め

 


宿など普通なら予約するのだが、
蜻蛉道第一主義のオレは常に任務遂行の為最大の難関は天候で大きく左右される為、予約も出来ないまま常に実施してきた。
これからもそうだと思う。
これはこれで面白いが☺️

 

 


まずは土佐ラーメンを。

だしは名物鰹のたたきがのってだしも黒いが、あっさりしてうま~い‼️

土佐ラーメンを食す

土佐ラーメンを食す

 

 

 

 

 


翌日浜松に向けて帰還へ給油中明石大橋を。
デカイ‼️

明石大橋

明石大橋

 

 

 


今回はコフキヒメイトトンボの採集と聖地である四万十トンボ公園は意味のある行動であった‼️

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >