YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

大平様

2015年6月1日 月曜日 02:04

 

こんばんは。大平です。
先日は大変失礼致しました(^-^;!

『チャレンジツーリング』のホームページにちゃんと表示されているにも関わらず、リストに載っていない『登呂公園』で『火起こし体験』をして無駄な汗をかいて報告してしまいました(^-^;。
続いて『駿府公園』も。

今回は、ちゃんと調べて三島に行ってきました。

 

 


前日までは、午前中に出掛けて県内東部と伊豆を回ってしまおうと思っていたのですが、午前中に用事が入ったため、用事を済ませた後にそのまま三島に向かいました。

思わぬ寄り道をし、午後3時過ぎに藤枝を出て『新東名』に乗り、『長泉沼津サービスエリア』の1キロほど手前まで差し掛かったところで「ガクガク」と変な振動が…!

「あ~、ガス欠か!」と思い、ニュートラルにして左手でコックを回そうとしたのですがコックが回りません。

仕方なく路側帯に停めて『リザーブ』に切り替えようとして覗き込んだところ、既に『リザーブ』になっていました。

サービスエリアまでの1.4キロ(一部登り坂)を、「パトカーが来ませんように」と祈りながらセローを押して移動しました。

…また『無駄な汗』をかいてしまった(・・;)

 


移動中は『ハザードランプ』を点けていたため&バッテリーが弱っていたためバッテリーが切れてしまいましたが、キックを取り付けて頂いていたので、無事に始動できました(*^^*)!

 


結局、午前中の用事とガス欠騒ぎのため、『三島駅』に着いたのは16時を回っていました。

三島駅に到着

三島駅に到着

 

 

 

 

 

大平様、レポートありがとうございます
大平様は無駄な汗とおっしゃっていますが、教科書にも載っている登呂遺跡や駿府公園がですねー(以下略)。

でも、YSPチャレンジツーリング2015がきっかけで、地元の名所に久しぶりに行くのも楽しいですよね。

 

フラットに見える新東名高速ですが、すご〜〜〜〜く緩やかに傾斜が付いているように感じているので、セローは軽いとはいえ1.4キロの押し歩きはとても大変だったでしょうね。しかもSAに入るのには上り坂ですし。。。(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »