2017年6月

1

📝

 

 

  • 今日の気温はメッシュジャケットかどうかで迷う
  • 部長はやっぱり道を間違えた
  • その割に道を間違えまいとして後ろがおろそかだ
  • カレーが美味しかった
  • ほったらかし温泉の景色はよかった

 

本日の参加メンバーと

本日の参加メンバーと

 

 

ご一緒させて頂いたみなさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いしまーす(^^)/

 


走行距離 424.0 km
ブジカエル。

 

本日のお土産

本日のお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

📝

 

宮城県、SUGOサーキットで行われた、
YZF-Rオーナーズミーティングに行って来ました。
この日の早朝からYSPの走行会があるということで、前入りでの参加です。



走行会は朝7時からの受付、8時から走行というかなりなスケジュール。
そのためか2000円という超お得な価格でありながら参加者はちょっと少なめ。
でも先導車やスイーパーの目が行き届いていて安心して走ることができました。
初めての菅生はアップダウンが激しくとても楽しく走ることができました。

初SUGOはとても好印象でした。

初SUGOはとても好印象でした。

沢山のYZF-Rが集合

沢山のYZF-Rが集合

1台1台見ていくだけで面白いですね。

1台1台見ていくだけで面白いですね。

 



走行会の後は受付を済ませ、出店ブースを回りました。
限定Tシャツはあっという間に売り切れましたが、無事ゲットできました。

ワイズギアのブースではアウトレット激安品がズラリ。
ヤマハの工場で使っている制電服300円をゲット。
(マニアック?)



その他モトコさんやプロトさん、アクティブさん、ブリヂストンさんなどヤマハと関係が深いお店が出ていました。
普段お話しする機会がない方々とお話しできて良かったです。

 

 

 

集合写真撮影。雑誌社によってポーズ指定が変わって面白いです。

集合写真撮影。雑誌社によってポーズ指定が変わって面白いです。

 


集合写真を撮影した後は、PLの対談でした。
雑誌社の方の進行で三輪さん、島本さん、西田さんがR開発の熱い情熱を語りました。
Rシリーズ誕生秘話や、Rの特徴、センターアップマフラー採用の秘密など、
今まで公になってこなかった裏話が多数。聞き応えがありました。

歴代PLのトークショー。ココだけの裏話も沢山ありました。

歴代PLのトークショー。ココだけの裏話も沢山ありました。

 



チャリティオークションではロッシやビニャーレスのサイン物にビックリする値段がついたり、
じゃんけん大会の賞品も羨ましい物でした。

チャリティオークションにじゃんけん大会。高額入札にどよめきも。

チャリティオークションにじゃんけん大会。高額入札にどよめきも。

 

 



最後は中須賀選手のM1走行、
暖気中の音の大きさにも驚きましたが、
走り始めてその速度にまたビックリ!
さっきまで私も走っていたのですが、
ストレートのスピードとブレーキのタイミングが全く違う!
さすが中須賀さんでした。
全日本、8耐頑張ってくださいね!

ど迫力の中須賀選手のM1走行。

ど迫力の中須賀選手のM1走行。

今年も勝つと熱い意気込みを語りました。

今年も勝つと熱い意気込みを語りました。

 

 

 

 



最後はパレードランで終了です。

普段話すことがない開発の方とお話ができて得るものが沢山ありました。
次はどんなバイクが出てくるのか、ワクワクが尽きません。
初めてのRオーナーズミーティングでしたが、またやっていただきたいです。
ただ、6月のSUGOは寒かったです…。

参加台数600台、うちYZF-R400台
さすがでした。

 

 

 

 

 

 

1