YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

GIROCCIO様

2017年7月29日 土曜日 11:43

📝

 

 

GIROCCIOです。


ひっじょーにプレッシャーのかかったポルトガル、オランダ出張の合間に、たまたまお休みが頂けて、たまたまオランダGPが開催されていたので行ってきました。

チケットの購入は簡単。MotoGP公式サイトから入って決済するだけです。英語なので辞書を引き引き読み進んで行けばだいじょーぶ(^^;)
受け取りは、現地の空港近くか、サーキット入口のテントで。案内のメールが来るので、それに従います。私は日曜の当日受け取りましたので、サーキット入口のテントでもらいました。

サーキットの入口で…

サーキットの入口で…

チケットをGET!

チケットをGET!

いざ、GP場内へ!

いざ、場内へ!

 

 

 

 

中に入ってしまえばそこは、GPサーカス!
テレビで見た光景が広がります。
まずは観客の多さに圧倒され、ロッシファンの応援席では黄色いスモーク、マルケスファンの応援席では、赤いスモークと日本とは比較にならない盛り上がり。
Moto2では中上が3位、MotoGPでは、ロッシの久しぶりの勝利と、嬉しい結果。
心配していたダッチウェザーは、時折雨がパラつく程度で、なんとか濡れずに済みました。

アッセンサーキット場内図

アッセンサーキット場内図

人、多いっ!!

人、多いっ!!

人、人、人

人、人、人

Moto2クラス

Moto2クラス

久しぶりの勝利をおさめたロッシ

久しぶりの勝利をおさめたロッシ

応援席からは喜びの黄色いスモーク

応援席からは喜びの黄色いスモーク

表彰台の中央に戻ってきた

表彰台の中央に戻ってきた

 

 


たまたま近くで観戦していたオランダ人グループとも仲良くなって、大盛り上がり。場内のアナウンスは当然オランダ語なのですが、日本から来たとわかって、今のはこう言うことだよ、と英語で解説してくれたり、一緒に中上の応援をしてくれたりでよくしてもらいました。
さらにはビールを分けてくれたり、ピーナッツやお菓子を回してくれたりで仲良くなり、周囲からもちょっと浮いた盛り上がりっぷりでしたが(^^;)

サーキットグルメ

サーキットグルメ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »