YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

まっつん様

2018年7月5日 木曜日 06:05

📝

 

XMAX250ツーリングレポート

こんにちは!
今回は月例ツーリングの相棒であるXMAX250の感想をレポートしたいと思います。

 


納車時満タン(ありがとうございます)で
今回のツーリングはR151から県道1号経由でしらびそ高原へ向かいます。
慣らしなのに、いきなりアップダウンの激しい低速コーナー満載のクネクネ峠。

 

おろしたてのせいか前後タイヤの接地感は希薄です。
サスは安いなりにも都市部レベルの路面では乗り心地は確保されていますが、
田舎の整備されていないボコボコな路面では跳ねまくりです。
タイヤの接地感の無さと合わせてこの奥が痛いサス、なんとかならないでしょうか。
海外ではXMAX250用のOHLINSがあるようなのでなんとか入手したいところ。
こんな酷い道でもシートは柔らかくてお尻が痛くなることは一度もありませんでした。
サスが吸収しきれない突き上げはシートで吸収している感じです。

風防の効果もすばらしく肩周辺よりも内側はほぼ守られている感じ
シールドの高さは標準ですがヘルメットが揺れたり嫌な風切り音も無く快適。
これならどこまでも走って行けそうです。

 


この機種にはオンボードコンピューターが搭載されていて外気温や平均燃費、瞬間燃費など
いくつかの項目が選択して表示されることができます。
さて、軽量ツアラーとしての適正が高いXMAXですが肝心の燃費はどうでしょう
じゃん(写真1)

写真1:さて、XMAXの燃費は・・・!?

写真1:さて、XMAXの燃費は・・・!?

 

メーターはどこぞの新型スクーターと違ってチャラチャラしてなくて大人の雰囲気です。
ツーリングに行って帰ってきて走行距離370km、燃費は40.7km/lと表示されています。
タンク容量は13リットルと250ccスクーターとしては巨大でガソリン残量は残り2目盛り。
リザーブに入るまで余裕があるので航続距離は400kmを超えると思います。
特に燃費を意識してなくてこの数値、立派立派。軽量ツアラーです
新潟行くのも怖くないですよ。

 

 


そうそう、毎年開かれていたスターミーティングが無くなって今年から全車種向けのイベント
YAMAHA Motorcycle Day 2018
が開催されますね。
新潟、行くぞー、新潟。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »