YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

ゆずみかん様

ゆずみかん様

2010年5月10日 月曜日 04:43

memo
5月の某日に山梨県内をツーリングしにいきました!

チャレンジレポート

ルートは大月市から甲府に向かい、甲府から南に下り、
富士宮に行って富士吉田に戻るルートです!
やっぱり田舎道はいいなぁと実感しましたhappy01

チャレンジレポート

途中国道とは思えない道を通りましたが…
国道469は皆さんご存知ですか?
通るときは対向車に気をつけてくださいね!

チャレンジレポート


そして遅くなりましたが、ようやく3000kmチャレンジ達成しました!
下道だけでよく走ったと思いますhappy01
ですが、これからますます走りやすい季節になりますので
今年中に残り7000kmは走ろうと思います!

チャレンジレポート




ゆずみかん様、3000km達成おめでとうございますhappy02

富士山とのツーショットcamera、いいですねネgood
どの写真も、マイナスイオンがモニタを飛び越えて出てきそうで、
自然と「ほぅぅ」ってため息が出てきます。
469号は、四輪同士のすれ違いはできなさそうですネcarrvcar
こういう道のブラインドコーナーは大回りしてくる対向車もいるので、
十分に注意が必要ですネdanger

あと7000km・・・ということは、目標は1万kmですかっっっ!!
目標達成目指して、頑張ってください!!!heart04

ゆずみかん様

2010年5月10日 月曜日 02:56

memo
第3弾になります!

大学がそろそろ始まる3月末に、関東の友人とツーリング行ってきました!

チャレンジレポート

チャレンジレポート


ルートとしては山梨県道志村から海沿いに向かい小田原城へ行き
そのまま海沿いを通って江ノ島に向かいました!

チャレンジレポート

江ノ島は流石に人が多かったですhappy01

チャレンジレポート




ゆずみかん様、レポートありがとうございますhappy01
小田原城、入口までの階段が長いですねー。
結構高台に建っているのでしょうか?
お城からの見晴らしが良さそうです♪

・・・お城めぐりツーリング、楽しそうだなぁnote

ゆずみかん様

2010年5月10日 月曜日 02:17

memo
第二弾になります!!

一週間後の3/29に近くの掛川城までプチツーリング行きました!
季節的に桜も咲いており綺麗な写真が取れました。

チャレンジレポート


是非ともお花見がしたかったですねぇ~

チャレンジレポート

あっ、でもお酒飲んだらバイクで帰れないや…




ゆずみかん様、レポートありがとうございますhappy01
お城と桜と坂と・・・
ブラタモリに登場しそうな、趣のある1カットですねheart04

太陽のもとで飲むお酒も美味しいですが、
ツーリング中だと呑めないのが辛いようですね。
自分はお酒呑めないのですが、こういう景色を眺めながら
お酒飲んだら美味しいだろうな〜と憧れますbottle

ゆずみかん様

2010年5月10日 月曜日 01:10

memo
チャレンジレポートなかなか忙しくて送れずににいたので
まとめてレポートしたいと思います!笑


まずは3/22に磐田発の豊川方面へ行きました!
近いですが、まだ行ったことがなくて初めての道はわくわくしますね!
お城好きなのですが、近くに長篠城跡があるということでフラ~っと立ち寄りましたよhappy01
武田家と織田家の歴史的な戦い長篠の戦いとはあまり関係はないらしいですが…

チャレンジレポート

チャレンジレポート


そして、踏切がない線路を発見したため写真に収めました!!

チャレンジレポート

30分くらい電車くるの待ってましたがとうとう来ませんでした…orz
是非とも電車とのツーショットを今度撮りたいです。




ゆずみかん様、レポートありがとうございますhappy01
長篠の戦いって、決戦地は長篠城ではなくて、設楽原だったそうですね。
長篠設楽原の戦い、と呼ぶこともあるそうです。

踏切のない線路は、何線trainなのでしょう?
バイクの横の「とまれみよ」の標識が、とても説得力がありますねwink
電車とのツーショットが撮れたら、ぜひレポートしてくださいheart04

ゆずみかん様

2010年3月18日 木曜日 22:39

memo
ここ最近天気が安定しないのが少し残念ですが、
お隣の愛知県と岐阜県へお城巡りをしてきました。


まずは徳川家康、徳川家の始まりの地でもある岡崎城へ行ってきました。

チャレンジレポート

地元浜松にも城があり、徳川家康の縁の地として有名ですが
徳川家康の生まれ故郷はこちら岡崎城なんですってね。



二枚目は名古屋のお城、名古屋城です。

チャレンジレポート

残念ながら天守閣とのツーショットは取れませんでしたが、施設含めて充実していました。



三枚目は少しマイナーかと思いますが、当時の木下秀吉、のちの豊臣秀吉ですね。
木下秀吉の出世の大きく関わったといわれる墨俣一夜城です。
城の名の通り秀吉が一夜のして完成させたお城といわれています。

チャレンジレポート


またお城周辺には絵馬ではなく出世ひょうたんがかけられている所もありました。

チャレンジレポート



そして最後は岐阜城です。

チャレンジレポート

わかりづらいと思いますが、天守閣は後ろの山の頂上にあります。
城は当時の戦略拠点として重要な建物です。
このお城は中々攻略が難しいと言われていますが
直接見て初めてその意味がわかりました。
とてもじゃありませんが自分は足で此の山を登り切る自信はありませんでした。笑
(ちなみに天守閣まではロープウェイがあります。)

愛知県と岐阜県の城はもっとたくさんありますのでまた今度行きたいと思います。


ゆずみかん様、レポートありがとうございますhappy01
お城、この他にもまだたくさんあるんですかっっ!?
お城をめぐるツーリングも面白そうheart04
数多くの戦国武将を輩出した、中部圏だけに絞っても、
お城はもちろん、様々な歴史ゆかりの地があって、
見所満載ではないでしょうか?

あっ!! お城と言えば・・・
熊本には、熊本城を舞台に”甲冑ウエディング”なるサービスを提供している
ブライダル会社があるようなのです。
新郎が、タキシード(?)じゃなくて、甲冑を着るのです。
この辺でも、そんなサービスあるんでしょうかねbleah

1 2 >