イレブン様

1 2 3 4 5 6 7 8 >

 

今年もあらさわ公園までチャリで向かいます~(^-^)

いざ、チャリで!

いざ、チャリで!

 

どうも!
ご無沙汰してますイレブンです\(^o^)/

 

寒くて花粉症を理由にしばらくバイクから遠ざかっていましたが
暖かくなってきたので近場ツーリング行ってきました♪

 

エコパにも桜がちらほら咲いていて春の訪れ感じますね~\(^^)/

エコパに桜が咲き始めました

エコパに桜が咲き始めました

 

 

掛川市日坂にあるAntique cafe Road さんは何と言っても場所がこんな所に!?
まさに秘境カフェ!

店付近は軽いダートがあるのでオフ車で向かうと楽しめますね♪

周りはこんな感じ

周りはこんな感じ

秘境カフェAntique cafe Road

秘境カフェAntique cafe Road

 

 

 

店内はタイムスリップしたかのようなアンティーク雑貨がたくさん!(*^^*)

Antique cafe Roadの店内

Antique cafe Roadの店内

 

 

オープンテラスもあり、コーヒーをすすりながら
清流のせせらぎとウグイスの鳴き声が聞こえてとても和みますね~\(^o^)/

川のせせらぎを聞きながら…

川のせせらぎを聞きながら…

コーヒーをすする

コーヒーをすする

秘境カフェAntique cafe Road

秘境カフェAntique cafe Road

 

 

 

 

 

イレブンも5月で2回目の車検!
あっという間ですね(^_^;)
車検予約完了したので大事に乗りたいと思います~(^^)

 

 

 

 

 

イレブン様、レポートありがとうございます
桜、咲き始めましたね〜♪
何本か木が並んでいるところの中でも“特等席”な場所にいる蕾から
花を開いている光景が見られるのも今だけ!
みんなが花をつけてピンクに染まるのとはまた違う趣のある景色を
存分に堪能したいですね。

 

ご紹介いただいた秘境カフェも趣たっぷりな場所ですね!
こんな素敵な隠れ家的スポットをご紹介いただいていいのかしら!?
水の流れる音を聞きながら、のんびりと過ごす時間はとても贅沢♪

 

皆さまも“自分だけの隠れ家”的スポットをお持ちですか?

 

夏本番!!
セローで地元の花火大会行って来ました(^^)
車では駐車出来ないけど、バイクならこんな間近で花火が見れました!(^-^)

こんなに近くから花火を堪能

こんなに近くから花火を堪能

こんなに近くから花火を堪能

こんなに近くから花火を堪能

 

 

花火

花火

花火

花火

花火

花火

 

キレイ\(^_^)/

 

 

 

もちろん帰りは大渋滞ですがバイクなら渋滞回避できて便利ですね!

バイクで渋滞回避

バイクで渋滞回避

 

 

 

 

イレブン様、レポートありがとうございます
花火、キレイですねぇ〜fireworks
こんなに近いと、音と風圧も凄かったのでは!?

 

花火大会はバイクに限りますね!
ちょっと遅れて出発しても、停めるところがないっ!!なんてこともないですし、
終了してから、長い長い渋滞も避けられますしネ(^_-)-☆

memo

ども、イレブンですhappy01
富士山世界遺産内定fujishine
そして富士芝桜祭りが賑わってるということで、GW連休中
「祝!富士山世界遺産内定記念!
 絶景な富士山と芝桜いつ見るの?今でしょ~sign03 ツーリング」(笑)

と題してイレブン君と行ってきましたbicycledash


早朝出発して朝霧高原方面を行く139号線まではスイスイと下道で来れましたが
やはり芝桜祭り目当ての車で大渋滞coldsweats02

芝桜祭り目当ての車で大渋滞

ひたすらすり抜けすり抜けでようやく会場に到着ですcoldsweats01 


・・・・が駐車場案内されるまで渋滞coldsweats01  
バイクもわんさか来てますflair

芝桜まつり会場駐車場

芝桜まつり



入場ゲートに進むと、一面芝桜のじゅうたんが敷き詰められてました桜shine
キレイの一言ですhappy02

芝桜のじゅうたん

芝桜のじゅうたん



 残念ながら富士山は頭だけ隠れてました富士山

芝桜のじゅうたん





本栖湖周辺でお食事タイムrestaurant
厚着で来たので暑くて思わずワインソフトクリームをsmile

ランチタイム!

ワインソフトクリーム





帰りはミルクランドツーリングで走ったルートを通りましたが、
暖かくて気持ち良かったですhappy01

暖かくて気持ちいい

湖と富士山

新緑の山々




新東名新清水ICで隠れてた富士山の頭が見えましたflair

見えたっっ!



そう言えばミルクランドツーリングの時も
くっきりキレイに見えましたねfujishine

ミルクランドツーリングにて

ミルクランドツーリングにて




イレブン様、レポートありがとうございますhappy01
芝桜のじゅうたん、キレイですねぇ〜。
お花の色、特にピンク色はそのまま撮影するのが難しいので、
きっと実際に生で見ると、もっともっとキレイなんでしょうネ。
富士芝桜まつりは6月2日まで開催されていますが、
今がまさにピークの見頃、というかんじでしょうか。
渋滞が予想されるこういう場所には、やっぱりバイクで行くのがベストですねgood

ソフトクリーム美味しそう♪
先日、某所で猛烈にソフトクリームが食べたくなったのに、
かき氷しか売っていなくて、仕方なくクーリッシュで手を打ちました。。。
気温によってソフトクリームがよく売れたり、
かき氷タイプのアイスが売れたりすると聞いたことがありますが、
今はまさにソフトクリーム気温ですよねぇ!?
memo

ゴールデンウィーク突入sign03
月例のagmaster・カーム先輩たちと新緑のオフツーへbicycledash


林道入ったら早速クレバスの餌食にcoldsweats01

クレパスの餌食に

仲間に助けてもらって何とか走破smile

オフロードツーリングへ



景色も最高でいい汗(時には冷汗)かきながら無事0コケで走破出来ましたflair

いい景色

いい景色



もれなくお飾りがついてきましたflair(笑)

お飾り


風もなくゴールデンなオフツーでしたhappy02




イレブン様、レポートありがとうございますhappy01
いいお天気の中でのオフロードツーリング、いいですねgood
汗をかいても気持ちいいでしょうね〜♪

知らない間に、愛車がお飾りをまとっている…ってありますねぇ。
帰宅後の洗車時などに「おや、こんなところに、こんなものが!」って見つけると、
オフロードで遊んでいる時の記憶が蘇ってきてニヤニヤしちゃったり・・・wink

1 2 3 4 5 6 7 8 >