YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

toshi様

toshi様

2012年2月26日 日曜日 12:25

memo
インドネシア行ってきました。
観光ではないですよーbleah
一応仕事です。

インドネシアに行って驚いたのは、バイクの多さ。
インドネシアでは、主な移動手段がバイクのようです。
信号待ちは、まるでレースのスタート直前って感じです。

インドネシアの信号待ち

よく見ると、フロントマスクがR1もどきな
排気量が小さいバイクもちらほらいて、びっくりでした。




toshi様、レポートありがとうございますhappy01
インドネシアは2月でも暖かいのでしょうか?
みなさん、割りと薄着のように見えますね。
一番手前に見えるライダー…ジャケットを前側から着ているように見えますが……。
排気ガス対策だったか、体が冷えないためだったか、
バイクに乗る時はみんなジャケットを前後ろに着るんだ、って話を聞いたことがありますが、
あれってインドネシアの話だったかしら。。。(記憶がかなり怪しい)

インドネシア・ヤマハにはスクーターやアンダーボーン、スポーツタイプなど
色々な車種がラインナップされています
日本でも人気が出そうなモデルもありますネ。

115ccスクーター「Mio J」にはJKT48が
イメージキャラクターとして起用されたそうですよ

toshi様

2011年11月13日 日曜日 18:08

memo
鈴鹿サーキット、走ってきました。
前回はツナギを借りましたが、今回はMyツナギshine
しかも、Myツナギでのサーキット走行は初


更に、タイヤも新品new
おかげで、シフトダウンしただけで、リアタイヤが滑るーぅup
まぁ、操作が荒いのが原因なんだろうけど・・・
なので、今回はマッタリと走ってきました。
後ろの人迷惑だったろうなぁ


まぁ、バイクも人も無事に走り終えて一路浜松へdashっと思ったのですが、
気付けば、伊勢の看板がsign02
どーやら、鈴鹿ICで、乗る方向間違えたみたいですcoldsweats01
早く帰りたいのに走れば走るほど、家から遠ざかるし、
高速から降りても、Uターンできるとこもなくて、若干泣きそうになりましたweep
来年は間違えないよーに気を付けまーす




toshi様、レポートありがとうございますhappy01
また、昨年に続き今年も「鈴鹿サーキットラン」にご参加いただき
ありがとうございました!
ギャリー・マッコイ並のスライド走法ですネwink (例えが古い!?)
プロのライダーの中には新しいツナギにする時に
げん担ぎの儀式をする人もいるらしいのですが、
みなさんはそういったげん担ぎ的なことをやられたりしますか?

ICでの方向ミス・・・。
自分もやったことありますが、自分でもびっくりするくらい落ち込みますね。。。
toshi様が泣きそうになった気持ち、わかります。
なにはともあれ、無事に戻られて良かったです。
またぜひ来年もご参加下さいね♪

toshi様

2011年10月16日 日曜日 13:24

memo
去年は、毎週のように来ていた箱根・大観山。
今年は、今日が初です。

チャレンジレポート

次は富士山が雪化粧したころかなfuji




toshi様、レポートありがとうございますhappy01
雲のかかっていない富士山!
今年初の大観山がいいお天気で良かったですね♪

これから少しずつ富士山は雪化粧をしていくのでしょうね〜。
見る度に表情を変えていくのかしら!?
楽しみですね♪

toshi様

2011年8月29日 月曜日 19:21

memo
今日は、半年点検と、タイヤを注文しにYSPへ。
点検を待っている間、
本屋で表紙の文字と写真にひかれて買った雑誌を見ていました。

チャレンジレポート


紹介されてる場所は、どこも景色がサイコーup
でも、距離的にどこも日帰りは厳しく、諦めかけていました。

そんな時、三河湾スカイラインと言う文字が目に入りました。
この場所は、一度も行ったこはないし、距離的にも半日あればなんとかなりそうhappy01shine


そんなわけで、点検を終えたバイクに跨がり、一路三河湾スカイラインへ。
下道で、二時間もしないうちに目的地入り口に到着。
すると、通行止めの文字がcoldsweats02
携帯で、別の入り口を探し、なんとか目的地(目的道)に到着scissors

チャレンジレポート

これでまた一つ、日帰りツーリングの目的地が増えました。




toshi様、レポートありがとうございますhappy01
見晴らしの良いポイントですね〜♪
風も気持ちよさそうです。

ふと思い立った時に、ふらっと行けるツーリングスポットがあると楽しいですよね。
お気に入りの景色を眺めているだけでも気分転換になりますし。
1時間〜2時間も走れば、海でも山でも川でも高原でも、
楽しめるツーリングルートが豊富なこの辺りはかなり恵まれているのかも!?
しかも、冬でもツーリングを楽しめる!!

お気に入りのルートや、新たに出会ったスポット、ぜひぜひお聞かせくださいネheart04

toshi様

2011年8月22日 月曜日 09:17

memo
夏の恒例行事になりつつある「かちょーとのツーリング」。
今年は、日本一標高の高い国道を目指し、二泊三日の旅となりました。


一日目は、R152を北上し、長野県へ。
一部、別の道を通りましたが、ほぼR152で長野県まで行く事ができました。

チャレンジレポート



二日目は、軽井沢を通って、
某漫画で有名な、榛名山を経由して、日本一標高の高い国道へ

チャレンジレポート

残念ながら、最高地点に着いた時は、雲があり、
綺麗な写真が撮れませんでしたが、
そこに行くまでは、夏空の青と、山の緑が鮮やかで、とても綺麗でしたgood

その後、ゲリラ雷雨にあいながら、
松本から、岐阜県 高山市に向かい二日目は、終了。



三日目は、御岳山を通っている道が、
二日目に行った日本一標高の高い国道よりも、低いのか、
これを確認しながら、浜松へ。
結果は、御岳山の頂上は、バイクが通れる道はありませんでしたbearing


R6、三日間 標高の高い処ばかりで、お疲れ様でしたup

チャレンジレポート




toshi様、レポートありがとうございましたhappy01
日本一標高の高い国道・国道292号渋峠。
標高が高いから仕方がないのでしょうか…。
先日レポートしてくださったHN匿名希望さんが行かれた時も、
見通しはあまり良くなかったようですね。
雲(霧?)がかかっていない時の景色はどんな感じなのでしょう。。。

1 2 3 4 5 >