琴様

1 2 >

memo
この日は風が強くウインドサーフィン日和
バイクは車線をはみ出さないように気をつけなければ

チャレンジレポート

チャレンジレポート


そのまま舘山寺へ。
今回は、うなぎ家さんの紹介です。

チャレンジレポート

ここのうな重おいしいですよ。
細江の清水屋と肩を並べると思います。
客が多い印象はないのですが、14:00すぎると売り切れています。
舘山寺 さざなみ館で検索してみてください。

from 琴



・・・ということなので「舘山寺 さざなみ館」で検索してみました。

さざなみ館うなぎ家

うなぎ家さんで食事をすると、さざなみ館の日帰り温泉が半額で利用できるんですねspa

これからの季節であれば、
うなぎ家さんで少し早めの昼食→日帰り温泉でのんびり→隣にあるフラワーパークで夜桜見物(夜桜開園は3月27日〜4月11日)
こんな近距離のんびりツーリングはいかがでしょう?
memo
またまた、名古屋で食三昧です。
これすごいでしょ。

チャレンジレポート

ごはんに、チャーシューに、卵に、明太


実は、ちょっと凄すぎて、たのむ勇気がありませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・



で、どんたくセット

チャレンジレポート

実はこのラーメン、変わっています。
スープが卵汁なのです。とき卵が入っています。
意外でしたがおいしかったです。



今日は、最低気温更新です。気温2度(多分-1度)

チャレンジレポート

14,159kmー13,583km=576km

from 琴



「ぶっとびめし」・・・・・。
気になったので調べてみました。

|博多明太子               |
|チャーシューダレ        |
|卵3個分の半熟卵焼き|
|ごはん                      |
|のり                          |
|チャーシュー              |
|チャーシューダレ        |
|ごはん                      |
┗━━━━━━━━━┛
ぶっとびめしの内容を上から並べるとこんな感じでしょうか。。。
かなりボリューム満点ですねー。

ここのサイトを参考にしました。

http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0602/06.html
memo
遊びに行きました。

チャレンジレポート

これって洋服屋ではありません。
ライダーズカフェとでも言いましょうか


今日はさらに寒かったです。
気温3度(多分実際は0度です。)

チャレンジレポート

寒くて休憩です。

チャレンジレポート


帰り着いたのは、午前2時
14,062kmー13,583km=479km

チャレンジレポート

from 琴



“秘密基地”、カフェなんですね。
フレームにスタッズ風の鋲(?)が打たれていて、いい雰囲気です♪
memo
名古屋で博多ラーメンを食べてきました。

チャレンジレポート

チャレンジレポート


本場長浜ですね。
やはり麺は、博多から取り寄せているそうです。
こちらでは、あの食感の麺が作れないそうです。
気候のせいかなーと店主が言ってました。


本日の走行距離
13,862kmー13,583km=279km
気温6度はちょっと寒いですね。

チャレンジレポート


因に格好はこんな感じです。

チャレンジレポート

from 琴



レポートありがとうございますhappy01
場所によって、麺の出来具合が違うんですね〜。
だから、よく「本場○○から」というフレーズがメニューに登場するのかぁ。
今度から注目しちゃいますnoodle
memo
グローバルパーツセンタに行ってみました。

チャレンジレポート

ここから世界へ部品がおくられているのですね。
from 琴



1 2 >