YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

Gマキ様

Gマキ様

2015年3月31日 火曜日 16:52

 

明日からお天気下り坂っぽいので、急遽休みを取りお花見ツーリングへ行ってきました。

 


浜北区から奥浜名湖から気賀駅、通りがかりに見かけた場所から佐鳴湖公園と巡って写真沢山撮ってきました。

お花見ツーリングへ

お花見ツーリングへ

満開

満開

桜越しの奥浜名湖

桜越しの奥浜名湖

天竜浜名湖鉄道と桜

天竜浜名湖鉄道と桜

見頃

見頃

満開、満開

満開、満開

 

 



ついでにYSP浜松に寄り、トレーサーを試乗させてもらうついでに芳川の桜をバックに撮ってみた。

芳川の桜とMT-09 TRACER

芳川の桜とMT-09 TRACER

ここも満開

ここも満開

 

 



部長さん天才・・じゃなくて転載OKです。

てことでずいぶん久しぶりの投稿でした。

 

 

 

 

 

Gマキ様、レポートありがとうございます
桜、いっきに満開になりましたね〜。
今年もまだチラ見しかできていないので、今年こそお花見を!と思っているのですが、明日からお天気よくない日が続きそうなんですよね。。。

 

1枚目の写真を見て、この感じ…見たことある!と思い記憶をたどってみたのですが、ちょうど1年前にレポートいただいたこの場所でしょうか?
川のカーブ具合とか、桜の木の感じが同じように見えたのです。

 

みなさまは、桜とバイクの写真、もう撮影されましたか?

Gマキ様

2014年4月15日 火曜日 22:35

 

日曜日は大名ツーリングも有ったけど、
バイク仲間に誘われて南信州走ってきました。

南信州へ

南信州へ

南信州へ

南信州へ

南信州へ

南信州へ

 

遠山郷から更に北上し中央構造線の展示施設見学したりして。

桜並木も良いけど、山の中に点在する桜も雰囲気良いですね。

山の中の桜

山の中の桜

 

走りながら仲間と桜を一緒に撮ったり・・
ちょうど満開で綺麗でした。

桜と一緒に

桜と一緒に

ちょうど満開

ちょうど満開

 

 

 

夜勤明けから3日間遊びすぎて疲れたので簡単なレポートでした。

 

 

 

 

Gマキ様、レポートありがとうございます
南信州は桜の盛りだったんですね!
他にもたくさんのツーリングライダーがいましたか!?

 

春らしい、気分が明るくなる写真をご紹介いただきありがとうございました!!

Gマキ様

2014年4月1日 火曜日 00:05

 

忠男さんとこのマフラーは中低速重視なのでトップエンドの伸びが・・
で、ちょっとマフラー換えてみました。

マフラーを交換

マフラーを換えてみた

 

 

試走ついでに市内のmy桜スポットを回ってみたのですが、
日曜日の嵐のせいで少しスカスカな感じでした。

 

my桜スポットへ

my桜スポットへ

写真は浜北サンストリートの西側を川沿いに少し南下したところ・・
橋の上でバイクに跨がったままメットも被ったままの割には
綺麗に撮れたかなと思ったので投稿してみました。

 

 

 

 

Gマキ様、レポートありがとうございます
先週後半くらいから一気に花開いた桜。
日曜日の強い雨と風で、見頃を逃してしまうんじゃないかとハラハラしましたが、
今週いっぱいは楽しめそう・・・かな!?

 

こんな見事な桜堤の下でお昼寝したら気持ちいいでしょうね〜♪

Gマキ様

2014年3月17日 月曜日 08:58

 

ちょっと紀伊半島行ってこようと思ったけど、
夜勤明けで仮眠取ってたら出発が午後になってしまいました。

 

前回走ったのは10年近く前なのに結構道覚えていました。

 

那智の滝に着いたのが真夜中近く。
肉眼では微かに滝が見えるくらいだったけど、
コンデジでシャッター2秒開放したらまぁまぁ写りました。
三脚忘れて手持ちなのでブレてますが。

真夜中の那智の滝

真夜中の那智の滝

真夜中の那智の滝

真夜中の那智の滝

 

 

 

 

今日は軽く800km走って、
最後にオレンジロードで台形に減ったタイヤを整えて、
朝陽と浜名湖バックに記念撮影して帰宅。

朝日に染まる浜名湖

朝日に染まる浜名湖

 

3,000kmチャレンジのウォームアップ終了(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

Gマキ様、レポートありがとうございます
ちょっくら紀伊半島まで・・・・アクティブ過ぎます!
こういうエピソードを聞くと、バイクを好きになって良かったなぁと思います。
この感覚はなんでしょうね…。
“冒険心”みたいなものがくすぐられるのが心地よいのかも!?

 

真夜中の滝も、朝日に染まる湖もいいですネ
ちょうど満月前後ですし、月も出てきて沈むまでずっと一緒だったのでしょうか?

 

前回の四国周遊で1,700kmでしたから、今回の紀伊半島で合計2,500km。
これでウォームアップ終了ということは・・・!!??

Gマキ様

2014年3月14日 金曜日 05:28

 

3,000kmチャレンジのウォームアップにと
日帰りで四国一周へ行ってきました。

 


深夜浜松を経って、夜明け頃瀬戸大橋を渡り香川県侵攻、
とりあえず讃岐うどんを食べます。


四国はよく行くので、今回は特に観光も無く、海沿いを走るだけです。
交通量少ないので快調に走れます。


瀬戸内海の風景を楽しみながら定置網いっぱいの入江をバックに

入江をバックに

入江をバックに

 

 

ぐるっと回って高知県に入った所の道の駅でちょうどお昼、たたき定食をいただきます。

昼食はたたき定食

昼食はたたき定食

 

 

 


高知県の海岸は特徴あって好きです。

特徴のある高知県の海岸

特徴のある高知県の海岸

 

 

 


日中は暖かく、調子に乗ってるとなんかガリガリ削れる音が・・
白いバイクとすれ違う事も多いのでほどほどに。


太陽と追いかけっこしてなんとか日没前に室戸岬到着!
写真撮りまくりました。

室戸岬にて

室戸岬にて

室戸岬にて

室戸岬にて

 

 

 


そこからの帰りは予想以上に気温が下がり、
防寒のダウンベストを忘れた事もあって、ちょこっと死ぬ思いしながらなんとか帰宅。
冬眠明けの1,700km一気乗りはダウン寸前でした。

 


VMAX1700から乗り換えのTMAX530ですが、
ちょい乗りには楽だけどロングツーリングには排気量不足ですね。
あと、ちゃんと跨がるバイクの方が一体感もあって長時間安定して走れます。

 

 

 

Gマキ様、レポートありがとうございます
1,7000kmイッキ乗り!!
たたき定食、美味しそうです〜〜〜♪

 

四国に行ったことはあるのですが、高知県には行っていなくて、
海岸の近くもじっくり見ていないので、いつかぐるりと回ってみたい!
瀬戸内海側と太平洋側で雰囲気が異なるイメージがあるけれど、
じゃぁ、その境目はどんな感じ!?

 

「YSPチャレンジ3000km」にエントリーいただいて、
もう2,000km弱走破されたということですので、
またお時間ある時に、当店にお立ち寄りくださいネ。
スクラッチを削ってYSPロゴが出たら、素敵な景品をプレゼント!
お待ちしております♪

1