YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

半田様

半田様

2015年11月28日 土曜日 12:11

📝

 

9月20日(日)に会社の人を誘って伊那のソースカツ丼ツーリングに行ってきました。

今年の締めはソースかつ丼を食べに

今年の締めはソースかつ丼を食べに

 

 

 

 

 

 

レポートを見ている方へ、ツーリングの雰囲気を味わってもらう為走行している写真を載せます。(国道257号~三遠南信)

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

伊那に向かって走行中

 

 

 

 

後半へ続く。

 

 

 

 

半田様、レポートありがとうございます😄
やや早めに今年最後のツーリングに行かれたのですね。

 

未だに覚えられない三遠南信自動車道・・・。遠州が先か信州が先か、三が遠州と信州のどっちにつくのか、すぐに混乱してしまいます。
全部「ん」がつくから音の響きも、入れ子になってもあまり違和感ないし…。
いっそのことSENSとかってDAI語っぽくしたら覚えられるか!?

半田様

2015年11月28日 土曜日 11:57

📝

 

だいぶ前の事ですが・・・

9月19日(土)に、フラットパークを利用してネオパーサ浜松へ行ってきました。

NEOPASA浜松へ

NEOPASA浜松へ




目的は、「ウドちゃんの旅してゴメン」の番組で
ウドちゃんが実際に書いたイラストが展示されていたので見に行ってきました。

 

残念なことに肝心のイラストは撮影禁止だったので、
ウドちゃんのパネルととびっきりしずおかのスタジオのパネルの写真を載せます。

キャ、イ〜〜ン

キャ、イ〜〜ン

とびっきりしずおか〜

とびっきりしずおか〜

 

 

 

 


おなかがすいたので、ここで昼食をとることにしました。

 

ぎょうざの石松と鶏三和で迷いましたが、ぎょうざを食べるとビールが飲みたくなるので鶏三和で親子丼を食べることにしました

鶏三和の親子丼

鶏三和の親子丼

 

 

鶏肉は名古屋コーチンを使用している為、柔らかいのに噛みごたえがあり、鶏肉の味もしっかりして甘目のタレとご飯が合っていて美味しく頂きました。

 

 

 

 

半田様、レポートありがとうございます😄
NEOPASA浜松、上り線は建物の外観が黒いピアノなんですよね〜(下りは白)。

 

実は自分は、未だにNEOPASA浜松の上りぷらっとパークを利用したことがありません。どこからアクセスしたらいいのか、いつも悩んじゃうんですよね。。。
むぅ、アタシも大沼さんの隣に立って写真撮りたい・・・。

半田様

2015年10月5日 月曜日 02:39

📝

 

淡路島を出発したのは、午後3時30分。
ほぼ来た道を通って浜松に帰ることにしました。

 

 

 

 

高速の渋滞が嫌いなので、甲賀土山ICで降り国道1号~国道23号へ。
国道23号が渋滞していたので、みえ川越ICで高速に入りました。


懸念していた岡崎の渋滞もなく、思ったよりスムーズに帰ることができました。(休憩なしで)

 

 


自宅に到着し、メーターの写真を撮ります。

帰宅時、35,118km

帰宅時、35,118km

 

 

 



走行距離 1日目  896KM

     2日目  484KM

合計       1380KM


午後8時17分 無事 帰る。

 

 

 

 

 

 

半田様、レポートありがとうございます😄
出発時の33,738kmから帰宅時の36,118kmの1,380kmの夏休みツーリング、お疲れ様でした!

 

急遽(?)入手したスタンプブックを埋めるためにまた四国へ出かけられるのでしょうか!?
その際には、またぜひレポートしてくださいネ。

半田様

2015年10月5日 月曜日 02:14

📝

 

道の駅 あわじに到着し、忘れずにスタンプを押す。

道の駅 あわじのスタンプ

道の駅 あわじのスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

おなかがすいたので、ここで昼食をとることにしました。

 

 


海鮮館のメニューです。
おいしそうな丼がいっぱいです。

海鮮館のメニュー

海鮮館のメニュー

 

 

 

 

 

おすすめは、いまが旬の生しらす丼ですが
(駐車場ののぼりが全部生しらすだったので)
あまりにも暑かったので、冷やし鯛茶漬けを購入。

冷やし鯛茶漬けをチョイス

冷やし鯛茶漬けをチョイス

 

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

半田様、レポートありがとうございます😄
海鮮館、とってもメニュー豊富ですね。
どれにしようか迷っちゃう〜😆

 

鯛茶漬けもとっても美味しそうです!

半田様

2015年10月5日 月曜日 01:56

📝

 

道の駅 福良に到着し、忘れずにスタンプを押す。

道の駅 福良のスタンプ

道の駅 福良のスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで気になるものを発見。

びわに淡路島牛乳にたまねぎ

びわに淡路島牛乳にたまねぎ

 

 



ここは、迷わず玉ねぎソフトを購入。

玉ねぎソフトクリーム

玉ねぎソフトクリーム



上は、ふつうのソフト。下は、玉ねぎソフトとなっています。
玉ねぎの濃厚な味、甘味があってとっても美味しかったです。

二層式

二層式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次は、道の駅 東浦ターミナルパークへ行き
忘れずにスタンプを押す。

道の駅 東浦ターミナルパークのスタンプ

道の駅 東浦ターミナルパークのスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



残るは前日早く行きすぎで閉まっていた道の駅 あわじへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

半田様、レポートありがとうございます😄
玉ねぎソフト・・・う〜ん、味のイメージが難しい…
火を通した玉ねぎは甘くてトロトロになるから、ああいう感じなのかしら。
一度試してみないと!

 

バスターミナルもあるという東浦ターミナルパークのスタンプに描かれているのはネコ?
なぜネコ!?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >