オカモト様

1

 

ツーリングレポートではありませんが、
面白いバイクを見掛けたので投稿します。

 

5月3日に米軍厚木基地が一般開放されたので遠征してきました。
ゲートを抜けて展示場までの途中の駐車場でR1のカスタムマシンを発見、
写真を撮ってきましたので貼り付けます。

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

米軍厚木基地で出会ったYZF-R1

 

さすがアメリカ・・・と思わせる外観には圧倒されます。

 

 

帰り際、駅まで歩いていると、そのバイクが何気に一般道を走り去って行きました。
取りあえずナンバーは付いていたけどこれで一般道を走るの?・・・っていう感じでした。

 

 

 

 

オカモト様、レポートありがとうございます
すっごいR1ですねぇ。
んっ? んんんっ??と、何度も何度も見返しちゃいます。

公道走行は確実にNGですが………^_^;

 

YouTubeなどの動画共有サイトには、海外のぶっ飛んでるライダーが、
フレーム改造してSTDとは全く違う外観になってたり、
4気筒エンジン2個載せて8気筒にしてたり、
「えーーマジかっっ!!」と笑っちゃうような改造をしている模様がたくさん公開されています。

色々工夫して、ようやく完成したマシンのエンジンを初めてかける前の、
興奮が抑えきれないひげもじゃのおじさんの笑顔とか、
上手くいかなくて絶叫しているおじさんと、それを見て爆笑するおじさんとか、
いい歳した大人がはしゃいでいる姿を見ていると、

ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。
皆さまもお時間あればぜひ!

1