YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

SAG48様

SAG48様

2017年9月18日 月曜日 20:22

📝

 

SAG48です。

スターミーティング翌週の9月10日(日)、信州遠山郷の旧木沢小学校で開催されている「モトカフェ木沢小学校」に行って来ました。


旧木沢小学校の校舎は、昭和7年に建てられ、平成12年に廃校になるまで、使われていました。地元の方々の手で保存され、現在は資料館やイベントスペースとして活用されています。

 


モトカフェ木沢小学校は、旧木沢小学校で、春と秋の年2回開催されているライダーのためのイベントです。
当日は、大型からカブまで多くのバイクが集結!

モトカフェ木沢小学校に多くのライダーが集結

モトカフェ木沢小学校に多くのライダーが集結


木造校舎のぬくもりを満喫しておりました。

 


SAG48も、数量限定の「とおやまジビエバーガー」とアイスコーヒーをいただきながら、木沢小学校のノスタルジーを満喫!

とおやまジビエバーガーは限定20個

とおやまジビエバーガーは限定20個

SAG48も、ジビエバーガーとアイスコーヒーを味わう

SAG48も、ジビエバーガーとアイスコーヒーを味わう

 

 



旧木沢小学校には、いつかYSP浜松の月例ツーリングで行きましょう!

校舎の裏には、トトロが住んでいるような大木が…

校舎の裏には、トトロが住んでいるような大木が…

 



今年9月の「モトカフェ木沢小学校」の様子は以下のページ参照
https://motocafe-kizawa.jimdo.com/

 

 

 

 

SAG48様

2017年8月26日 土曜日 19:25

📝

 

SAG48です。


8月19日のジュビロ磐田VSセレッソ大阪戦のペアチケット、まさかの当選で、ありがとうございました。
報告が遅れました。かみさんと観戦に行って来ました。

キックオフは日が傾いた午後6時30分

キックオフは日が傾いた午後6時30分

 

 


夏休み中の一戦とあって、ジュビロスタジアムは満員御礼。
終了間際に川又堅碁の同点ゴールが生まれ、スタジアムは大変盛り上がりました。

ジュビロ磐田で知っているのは、中村俊輔とこの人くらい

ジュビロ磐田で知っているのは、中村俊輔とこの人くらい

俊輔、無茶頑張っていました。

俊輔、無茶頑張っていました。

 

物凄く頑張っている中村俊輔の姿が見ることができ、元気をもらった気がします。

 

 

しずなびのユニフォームがピチピチ

しずなびのユニフォームがピチピチ

試合は白熱

試合は白熱

 

 

 

 

 

 

SAG48様

2017年5月6日 土曜日 19:00

📝

 

SAG48です。

 

四国 愛媛ツーリングの最終日(5月1日)は、早朝に大洲市内のポコペン横丁を観光した後、松山市に移動し、松山城に登城!

大洲のポコペン横丁。ポコペンって何か知ってます?

大洲のポコペン横丁。ポコペンって何か知ってます?

エンジン付き自転車?バイクの原形?

エンジン付き自転車?バイクの原形?

 

 

 

松山城は、賤ケ岳の六本槍の一人、加藤嘉明公が関ヶ原の合戦直後に築城し、別名金亀城と言われています。
松山市内の中心部、城山の山頂に天守閣がつくられているため、松山市内から瀬戸内海まで見渡せる、絶好の眺望地でした。

松山城、石垣の曲線が美しい!

松山城、石垣の曲線が美しい!

YSPのTシャツを着て天守閣前で記念撮影!

YSPのTシャツを着て天守閣前で記念撮影!

 

 

 

松山城近くの愛媛県観光物産館に行ってみると、みかんジュースが出てくる蛇口があったり、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」関連のお土産品がたくさん並んでいたりしました。
またしても、YSP浜松へのお土産は買い忘れてしまいました。

みかんジュースが出る蛇口。

みかんジュースが出る蛇口。

 

 

 

 

湯には入りませんでしたが、一応道後温泉にも寄って、11時前に600キロ以上彼方の浜松をめざして、松山を出発。

道後温泉本館。

道後温泉本館。

 

 

 

 

松山自動車道、高松自動車道を東に進み、お昼ご飯に讃岐うどんを食べに、善通寺ICで一度高速道路を下りて、丸亀市の「一屋」へ。
かけうどん(大)、野菜かき揚げ天、お揚げ、おにぎりで、560円と超リーズナブル。モチモチの太麺で大変美味しくいただきました。

丸亀市の一屋にて、讃岐うどんを食す。

丸亀市の一屋にて、讃岐うどんを食す。

 

 

 

再び、善通寺ICから高速に乗り、大鳴門橋と明石海峡大橋を渡る神戸淡路鳴門自動車道を経由して浜松を目指しました。
明石海峡大橋は世界最長の吊り橋、吊りケーブルの太さは1メートル以上!流石世界最長です。

世界一の吊り橋、明石海峡大橋。

世界一の吊り橋、明石海峡大橋。

 

 

 

その後は渋滞に巻き込まれることもなく、21時過ぎに三方原PAに到着。三日間一緒に四国を回った職場の同期に別れを告げて、自宅へ。

 

三日間の走行距離、1681キロ、一度にこんなに走ったのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

SAG48様

2017年5月6日 土曜日 18:07

📝

 

SAG48です。

 

四国 愛媛ツーリングの二日目(4月30日)は、国指定重要文化財の長浜大橋を観光。現役で動く国内最古の道路可動橋で、毎週日曜日に観光向けと定期点検のため、橋を跳ね上げているそうな。

国指定重要文化財 長浜大橋。赤い路面の部分が跳ね上がります。

国指定重要文化財 長浜大橋。赤い路面の部分が跳ね上がります。

 

 

 

橋の観光後は、海岸沿いのR378を南西に向かい、四国最西端の佐田岬を目指しました。
佐田岬の駐車場に9時半過ぎに到着。駐車場から約1.8キロの遊歩道を経て、佐田岬灯台と御籠島まで到達。岬から九州が見え、改めて遠くまで来たことを実感…!

佐田岬灯台、四国最西端まであと少し…。

佐田岬灯台、四国最西端まであと少し…。

四国最西端!

四国最西端!

 

 

アップダウンのきつい遊歩道だったため、駐車場から灯台までの往復で、かなり体力を消耗。

 


お昼ご飯は、八幡浜にてちゃんぽんを食すことに決め、一路、八幡浜市街の「ちゃんぽん丸山」へ。
創業昭和23年の老舗「ちゃんぽん丸山」で、特製ちゃんぽん(大)を食しました。しょうゆ味にモチモチの麺、大変美味しくいただきました。
隣の席のお爺様方が食べていたあんかけ焼きそばも、とても美味しそうでした。

八幡浜市街の ちゃんぽん丸山。

八幡浜市街の ちゃんぽん丸山。

特製ちゃんぽん(大)。

特製ちゃんぽん(大)。

 

 

 

 

 

八幡浜港の市場をぶらついた後は、古い町並みが保存されている内子町へ移動。
内子町の八日市・護国地区は1982年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、江戸末期から明治時代の町並みを見ることができます。木蝋の製造で栄えた町だそうで、当時の豪商の館や町家を見ることができました。
内子町では、NHKドラマ「坂の上の雲」のロケ地にもなった屋根が付いた田丸橋にも行ってみました。

内子町 八日市・護国地区の町並み

内子町 八日市・護国地区の町並み

魔除けの壁?

魔除けの壁?

NHKドラマ「坂の上の雲」のロケ地、屋根付き橋の「田丸橋」。

NHKドラマ「坂の上の雲」のロケ地、屋根付き橋の「田丸橋」。

 

 

 

 

この日は、肘川沿いのキャンプ場に幕営。
大洲市内のスーパーで買った焼き鳥を炭火で焼きつつ、ツーリング2日目が終了。

 

 

 

 

 

 

SAG48様

2017年5月6日 土曜日 17:35

📝

 

SAG48です。
GWの前半、4月29日から5月1日にかけて、職場の同期とキャンプツーリングに行って来たのでレポートします。
行き先は四国 愛媛県!

 

 

4月29日(土)、午前5時に三方原PAに集合して、東名高速を西へ。
途中、東名阪と名神で渋滞に巻き込まれるものの、11時過ぎには兵庫県たつの市の龍野西SAに到着。たつの名物 手延べそうめん「揖保乃糸」の定食を食しました。

名神の渋滞を抜け西宮名塩SAで休憩。バイクいっぱいです。

名神の渋滞を抜け西宮名塩SAで休憩。バイクいっぱいです。

たつの名産 手延べそうめん「揖保乃糸」。

たつの名産 手延べそうめん「揖保乃糸」。

「揖保乃糸」定食を食す。

「揖保乃糸」定食を食す。

 

 

 

 

 

さらに西へ進み、午後2時過ぎにしまなみ海道に到着、因島大橋を渡り因島に上陸。
3時過ぎには来島海峡大橋を渡り、ついに四国上陸!

因島大橋。車道の下は自転車道です。サイクリストがいっぱい。

因島大橋。車道の下は自転車道です。サイクリストがいっぱい。

来島海峡大橋を渡り、四国上陸。

来島海峡大橋を渡り、四国上陸。

 

 

 

 

その後は、今治小松自動車道、松山自動車道を疾走、伊予ICで高速を降りて瀬戸内海沿いのR378 夕やけこやけラインへ。
R378沿いの「魚吉」で早めの夕食。「ひゅうが飯」という、鯛の刺身に生卵をかけて食べる漁師飯を食しました。

R378沿いの「魚吉」で「ひゅうが飯」を食す。

R378沿いの「魚吉」で「ひゅうが飯」を食す。

 

 

 

 

夕食後は、日没間近のJR予讃線 下灘駅へ。
かつて日本一海に近い駅だった下灘駅は、夕陽の絶景スポットとして知られており、夕陽を見に来る人で無人駅は大賑わい。
日没まで、下灘駅で瀬戸内海に沈む夕陽を堪能しました!

JR予讃線下灘駅。夕陽の絶景スポット。

JR予讃線下灘駅。夕陽の絶景スポット。

駅からの夕陽を堪能!

駅からの夕陽を堪能!

 

 

 

 

この日は、長浜新港緑地公園に幕営。
他にテントを張っている人もおらず、波の音を聞きながら、静かにツーリング初日を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >