N/A様

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >

📝

 

ども、初写真展となりますN/Aです。
第1回ワイズギアフォトコン(※ 惨敗)の頃からは想像できないほど遠くへ来たもんだ・・・

さてさて、本日はみんなが8耐に行ってるなか自分は写真展に初在廊となります!
東京なので気軽に来てねとは言えませんが、8/6までやってますので近くに来た時は是非寄ってください♪ ヽ(´▽` )ノ

MPG写真展2016「ばいくのある風景」

MPG写真展2016「ばいくのある風景」

 

 

 

 

小崎直史(せろぅの人)プロデュース
MPG写真展2016
「バイクのある風景」

日時:2016/7/27~2016/08/06 10:00〜18:00
場所:EIZOガレリア銀座
定休日:日、月

 

 

 

📝

 

ども、ご無沙汰しておりますN/Aです。


今回、富士市にある富士自動車学校とYSP静岡東のコラボによる「二輪スキルアップトレーニング×試乗会」に参加させて頂きました。

走行!

走行!

 



ほとんど走ってばかりだったのと、夕闇で撮影失敗だらけだったので写真は少なめです。

トレーニング中

トレーニング中

スラローム...

スラローム…

 


とりあえず自分はスラロームが苦手と判明・・・ウォーミングアップでいきなりパイロン倒しまくってしまいました
後続の方々ホントごめんなさい(汗

 

 

 

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

 

 

教習所のコースを走れる機会なんて滅多に無いし、全力で走れたし、苦手なことも分かったしで本当に良かったです。
自動車学校がこういったイベントをやってくれるのは嬉しいですね

 

 


富士自動車学校さん今後もよろしくお願いします!

 

 

 

 

N/A様、レポートありがとうございます😄
富士自動車学校さんとYSP静岡東のコラボ企画にご参加いただきありがとうございました!

 

教習車ではなく自分のバイクで教習所を走行できる機会は少ないですし、バイク歴の長短問わず時々こうして基本的な操作を見直すのって大事ですよね。
有料にはなりますが、二輪専門の教習所・ヤマハテクニカルセンターでもライディングスクールが定期的に開催されています。
ご興味のある方はスケジュールをチェックしてみてくださいネ。

 

スラローム……自分も練習しなくっちゃ!

📝

 

ども、静岡の空の霞み具合に悩むN/Aです。嗚呼、青空と入道雲は何処…?
今回は清水マリンフェスタを堪能してきました。

 

 

まず迎え入れてくれたのは護衛艦さみだれ。

護衛艦さみだれ

護衛艦さみだれ

護衛艦さみだれ

護衛艦さみだれ

 

T-4もユラユラとご挨拶。

T-4

T-4

 

 


次におとなりに停泊していた実習船やいづ。

やいづ

やいづ

やいづ

やいづ

生徒たちの大変ながらも楽しそうな写真が飾られていました。

 

 

 

 

 

ちりめん干し試食コーナー。
エビ煎餅(たこせん?)にマヨネーズを塗って、ちりめん干しを振りかけただけなのにこんなに美味しいなんて・・・!

ちりめん干し試食会

ちりめん干し試食会

 

 


夜の花火大会までは時間があるのでYSP静岡東さんへぶらりと寄り道・・・すると、素敵な景色や美味しそうな写真で有名なGIROCCIOさんが!
また同じく初めてお会いした国士さん含め、写真の話で盛り上がって長時間話し続けてしまいましたw

 

YZF-R6とYZF-R25

YZF-R6とYZF-R25

そして日が傾き始めた頃、国士さんと日本平へ花火撮影。

 

 

かなり霞んでいたので心配でしたが、なんとか花火も見ることが出来ました。

花火

花火

良い写真かどうかは微妙ですケドw


花火大会はまだまだこれからなのでリベンジしたいです! ٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

N/A様、レポートありがとうございます😄
7月中旬に山R1様がレポートくださった110のたかなみと、今回レポートいただいた106さみだれ。どちらも護衛艦ですが、さみだれ含むむらさめ型護衛艦を発展させたのがたかなみ型護衛艦なのだそうです。
こういうのは艦これとかやってると詳しくなれるのでしょうか!?

 

T-4といえば、今年のMotoGP・日本グランプリ決勝前のセレモニーで歓迎フライトを実施すると話題になっていますね。

 

しらす干し、この笑顔を見たら絶対に美味しいんだな、と思いますよね。
う〜ん、素敵な笑顔だ☆

 

ども、二回連続の桜ネタのN/Aです。
日が昇る前に起きて春を探しに伊豆へ。

河津桜満開中!

河津桜満開中!


尚、ループ橋下の桜はまだ満開ではありませんでしたが、工事中で入れないため去年みたいな写真は撮れなさそうです・・・残念(´・ω・`)

 

 

 



南伊豆で菜の花畑を発見。

菜の花畑

菜の花畑

 

 

 

 




石部の棚田も何本か桜が咲いてるのが見えました。

石部の棚田

石部の棚田

 

 

 




仁科峠で夕陽を・・・と思ったら雲に隠れてしまいました。

夕暮れの仁科峠

夕暮れの仁科峠

 

 



というわけで日が昇る前から日が沈んだ後まで一日中走り回った一日でした。


河津だけでなく伊豆のあちこちで桜を見ることが出来たので、来週もまだいけるかも!?
尚、まだまだ夜は寒いので皆さん気をつけて下さいませ〜 ヽ(´▽` )ノ

 

 

 

 

N/A様、レポートありがとうございます
桜のピンクに菜の花の黄色・・・。
春になると景色の中の鮮やかな色が増えてきますね〜。
棚田の風景に新緑の緑が加わるのは、あともうちょっと先かな!?

 

日中はバイクでお出かけするのが気持ち良いくらいになってきましたね。
日没後の気温の変化に対応できる準備をして、春の訪れを感じにお出かけしてみてはいかがでしょう!?

 

ども、お久しぶりのN/Aです。
熱海にて一足早く桜が満開とのことで行ってきました。

 

 

糸川遊歩道

糸川遊歩道

 

 

 

満開!

満開!

 

 

 

た・・・タコ?

た・・・タコ?

 

 

 

ヤマハが美しい・・・

ヤマハが美しい・・・

 

 

 

 

夜はライトアップされますが、帰路の路面凍結を考えて早めに切り上げました。

夜はライトアップされますが、帰路の路面凍結を考えて早めに切り上げました。

 





やはり桜は良いものですね〜。
もうそろそろ河津桜も満開らしいので楽しみです。

尚、梅林も満開との事でしたが周辺が大渋滞・大混雑のため今回は諦めました orz

 

 

 

 

N/A様、レポートありがとうございます
もう桜の季節がはじまっているのですね〜。
これからしばらくは「ドコドコで咲いたらしいよ」という情報をもとに、あちこちお出かけを計画する日々を楽しめますね♪

 

それにしてもタコ・・・。
なぜ・・・・・?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >