YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

渡辺Y様

渡辺Y様

2010年5月9日 日曜日 22:43

memo
今日も天気がよかったです。
早速買ったジャケットを着て箱根へ。
ダンロップのイベントです。
さすがに連続のサーキット走行だったのでノンビリです。

着くともう会場はモーターサイクルショー状態です(笑)

チャレンジレポート


プロダクションタイヤを眺めたり触ったりしながら思案してみたり
(眺めても触ってもなにもわかんないんですが(笑))、
半額ジャケットを見てほしくなったり、
ぽかぽか陽気の中で昼寝したり。

で、本日のメインのタイヤ相談。
タイヤの端が凹凸に減るんですよね。左側が。
以前はもっときれいに溶けてたので気になって聞いてみました。
所謂「アブレーション」でした。
言葉は聞いたことがありましたが教えていただいてすっきり解決です。
ダンパーを緩めて、サスを動かすようにすれば
症状が緩和されるようなのでまた試してみようかな。

チャレンジレポート


昼は有名な「ほん陣」で芦ノ湖丼。
お腹がすいていて食べてしまったので写真がありません(^-^;
しかし、残念ながらブラックバスは入荷できなくて食べれませんでした。
また、来たい!(>_<)

from 渡辺




渡辺様、レポートありがとうございますhappy01
ダンロップツーリングステーション、その名の通り、
ツーリングがてら参加するには、とっても豪華なイベントですね♪
バイクで出かけて、陽だまりの中でお昼寝なんて最高っっっhappy02

「ほん陣」さんの芦ノ湖丼は、
芦ノ湖名産の三大魚”ワカサギ”、”ニジマス”、”ブラックバス”が
一同に介しているんですね〜。
ブラックバスが食べられるとは知らなかったので、
どんな味なのか気になりますfishfishfish

渡辺Y様

2010年5月8日 土曜日 23:18

memo
3000km達成です!
写真はちょっと行き過ぎちゃいましたが(^-^;

チャレンジレポート


GW、例年はキャンプツーリングに出掛けるのですが
今年は休みも少なかったためサーキット三昧でした。
3、5、8日とこんなに集中的に行ったのははじめてです。

しかし、来ている方は来てますね。
3日間ともの常連さんがちらほら。

初日はいつも通りのタイムで特に進展はありませんでした。
二日目に3つの発見がありました。
1コーナーのラインとステップワークとサスのセッティングです。
ブレーキリリース~旋回ポイントを遅らせて、積極的にステップワークを意識して、
プリロードを最弱にしたらベスト更新です!
高い壁でしたがやっと越えられました。
一度越えると以外と簡単に出るものですね。
今日はさらに0.2秒更新した上に、クリアラップがとれれば同等タイムが安定して出ました。
満足満足o(^-^)o

チャレンジレポート

しかし、今日は空いていた代わりに皆様のレベルが高かったですA^-^;
全日本に参戦しているプロライダーの方もいらしていました。
いろいろお話も出来、とても楽しかったです。

サーキットの後は御殿場アウトレットに行きました。
個人的ゴールデンルートです。
これでさらに行き帰りを富士スカイライン経由にすれば完璧です(笑)
欠点は着替えを持って行かなければいけなくて山のような荷物になることですね(-.-;)
さすがに革ツナギでアウトレットに行く勇気はありませんからね(笑)

チャレンジレポート

春物のジャケットが安かったので衝動買いしてしまいました。
しかし、服よりアウトドアショップのほうがワクワクしてしまう哀しい性。
「そんなに使わないだろうな…」とわかってはいても
うずうずと手を伸ばしたくなるものが沢山あって困っちゃいますね(^-^;




渡辺様、レポートありがとうございます。
そして、3,000km達成おめでとうございますhappy02

もうひとつ! ベスト更新、おめでとうございますgood
ひとつ壁を乗り越えると、また新たな壁ができるのでしょうが、
それにまたチャレンジしていくのが楽しいですよね♪

YSPチャレンジ3,000km、3,000kmの壁を達成されましたが、
2周目、3周目とチャレンジしてくださいネheart04

渡辺Y様

2010年5月2日 日曜日 23:01

memo
気がつくと2500キロ走っていました。

チャレンジレポート

なかなかツーリングに行けてないな、と思いながらそこそこ距離は延びていきます。
ツーリング以外にもうろうろしていますからね( ̄▽ ̄;)

で、今日もうろうろ。
バイク用品店で物色したり日本平に行ったり。
流石に桜はもう終わりでしたね(^-^;


あと、ネパール料理を食べに行きました。
「ネパールの館」。
なんだか怪しげな名前。
店構えも怪しげですが(失礼)、リーズナブルで美味しかったです。
ネパールカリーとモモ(蒸し餃子)を頼みました。モモ、オススメです(^-^)b

チャレンジレポート

チャレンジレポート

カレーもスパイシーで辛いのにどんどん食べれて体が元気になります(^-^)
店長もいい人で満足でした。




渡辺様、レポートありがとうございますhappy01
2,500km、おめでとうございます♪
3,000kmまでもう少しですねっっgood

美味しそうなカレーrestaurantのお店は、こちらでしょうか?
モモ、ほんのり黄色がかっていますが、これはターメリックの黄色!?
タレも、普通の餃子のタレとは違うのですか? 
タレ無しで食べるのかなぁ?(←興味津々なのデス)

渡辺Y様

2010年4月25日 日曜日 21:12

memo
鈴鹿ツインサーキットの走行会に行ってきました。
最近忙しくてなかなかバイクに乗れなくて鈍ってそうです。
朝、2時半に起きて出発。流石に眠いです(笑)

到着すると、大盛況!
空いているほうが走りやすいですが、大勢いると楽しいですね(^-^)

チャレンジレポート

イマイチ調子が上がらなかったですが
こう言うときはムキにならないのが大事ですよね。


今回はなんと!データロガーを導入してしまいました。
簡単な解析ですけど面白いです!

チャレンジレポート

走りのムラがよくわかりますね(´~`;)
GoogleEarthとも組合せられて、サーキットだけじゃなくいろいろ遊べそうです。

チャレンジレポート

ちょっとした小道具があるだけで楽しみの幅が一気に広がりますね(*^.^*)




渡辺様、レポートありがとうございますhappy01
2時半起きですかっっ(・0・) 早いっっ!!
でも今日はお天気も良くsunサーキット走行日和だったのではないでしょうか?

データロガー、面白いですね!!
こんな風に、サーキットの写真上に走行ラインがトレースされていると、
走行している時だけでなくて、家に帰ってきても楽しめるんですねー。

鈴鹿ツインサーキット、色んなイベントが開催されたり、
二輪の走行枠も多く用意されています。
皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょう!?

渡辺Y様

2010年3月20日 土曜日 13:44

memo
昨日は急遽仕事となってしまいました。
ので、今日はストレス解消にスポーツ走行に来ました(^-^)

もう完全にいい季節です。
常連さんも冬眠から覚め、今日デビューという方も来ていて賑やかですo(^-^o)(o^-^)o

チャレンジレポート

今回からニュータイヤα12!
一本目は皮剥きに徹して二本目から本格的に。
いいタイヤです!
軽いし形状が尖ってないので過敏でもないですし。
あまり意識していませんでしたが、立ち上がりで綺麗にブラックマークが残っていたとか(^^)v
コントロール性もいいですね!

計測器の調子が悪くてタイムが計れなかったのが残念ですが楽しく走れました(^O^)



渡辺Y様、レポートありがとうございますhappy01
先月は雪の中、サーキット行きを断念…ということもありましたね。
あの時の写真と比べると、今日届いたレポートの写真は、
「あぁ、シーズンがやってきたんだなぁ」と思います。
久しぶりに、ストレートを走り抜けていくマシンのエキゾーストノートが聞きたくなってきましたhappy02
やっぱり、鈴鹿2&4に行かなくっちゃ!!wink

1 2 >