ヤマオトコ731様

1 2 3 4 5 6 7 >

 

 

お久しぶりです。
ヤマオトコ731です。

 

 

 

遊ぶのが忙しく
山に登ったり、ゴルフをしたり、小型船舶免許取得して
今はボートを操船して海を滑走したり釣りしたり
と、趣味が多くてバイクにあまり乗れてませんが、
ちょっと遅くなりましたけど今年もチャレ3にエントリーします。

 

 

25日、久しぶりバイクに乗り、静浜基地航空祭に行って来ました。
そして趣味の一つ写真!
撮りまくって来ました・・・が、見せられるのはこのくらいです。
難易度高い分燃えるけど難しい。。。。

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

静浜基地航空祭

 

 

 

 

ヤマオトコ731様、レポートありがとうございます

今年もチャレンジ3000kmにエントリーいただきありがとうございます!
たくさんの趣味との並行だと大変かもしれませんが、
今回は達成期限が来年の2月末までと長くなっていますので、
ぜひ達成目指してがんばって下さいね♪

 

迫力の航空祭写真もたくさんありがとうございます!
いいなぁ〜、かっこいいなぁ。
今年は総火演に行けるといいのに。。。

 

ヤマオトコ731です。

 

久々に山男らいしいことをしてみました。

 

世界文化遺産の富士宮口五合目→六合目→宝永山方面を
本格登山前のトレーニングを兼ね散歩してきました。

 

 

 

五合目で雲海や山頂を撮影しながら体を慣らします。

体を慣らさないと、たとえ六合目でも高山病の危険が増します。

雲海

雲海

 

山頂

山頂

 

 

 

 

 

 

 

30分位体を慣らし出発

五合目入口

五合目入口

 

出発

出発

 

 

 

 

 

 

 

2~3分登った所にチップ方式のトイレがあります。

これより上はすべて有料になります。

チップ式トイレ

チップ式トイレ

 

 

 

 

 

 

呼吸方法に注意しながら六合目を目指します。

六合目を目指す

六合目を目指す

 

六合目

六合目

 

六合目から上

六合目から上

 

 

 

 

 

六合目から宝永山方面へ

宝永山方面は人影が少なく、道が見えなくなるくらい霧が出てきたので

宝永山は登らず退散

宝永山

宝永山

 

 

 

 

宝永山から戻る途中で六合目の山小屋撮影

宝永山方面から

宝永山方面から

 

 

 

 

 

 

 

六合目から上はまだ通行止め

正規ルート

正規ルート

 

 

 

しかし殆どの人が上に進んで行きます。

裏ルート

裏ルート

 

新七合目を目指す

新七合目を目指す

 

 

 

 

 

雰囲気は山開きしたような賑わい

朝4時30分頃で一段下の駐車場も満車

昼間はもっと混むでしょう、混む前に今日のトレーニングは終了。

駐車場

駐車場

 

 

 

2010年に富士宮口から登頂したので、
今度は自然豊かな須走口からの登頂を夢見ている今日この頃。

しかし、トレーニング不足は否めない・・・今年は無理か?

 

 

 

山登りの後は間違いなく足に力が入らなくなる。

バイクでは帰れなくなる不安から車で行きました。

 

 

 

 

ヤマオトコ731様、レポートありがとうございます
写真を拝見していると、“トレーニング”というより
“本番”と呼べるような景色が広がっていますが、
本気で富士山頂を目指そうと思うと、
まだまだトレーニングが必要なのですね………。

 

それにしても、すごい車の台数。
これからの季節はさらに混雑するのでしょうね。
・・・皆さんどこでトレーニングしているんだろう……!?

memo

ヤマオトコ731です。



静浜基地航空祭に行きました。

山R1さんと朝6時に待ち合わせて出発。
道が空いてたので早く着きすぎるか。。。。7時頃到着も既に大勢並んでいた。


駐車場は無いが、二輪車は基地内に止めれるということでバイク、もの凄い数!
基地内はバイクを押して行かなければならず、
これはキツイ・・・大型の人は大変そう



基地の中でN/Aさんと合流

そして展示飛行開始



早すぎるー


これは超難易度が高い撮影だ、最初は被写体を捕えることも出来なかった。



午前中は撮影の練習  と言っても本気ですが

県警ヘリ
camera 県警ヘリ

F-15
camera F-15

T-7
camera T-7

T-7
camera T-7




そして目当てのブルーインパルス

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス



こんな技も見せてくれました

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス

ブルーインパルス
camera ブルーインパルス





最後は地上展示のヘリが離陸、旋回して技を見せてくれ
浜松基地に帰って行きました。

ヘリ
camera ヘリ

ヘリ
camera ヘリ





疲れた体にムチを入れ基地の外までバイクを押す・・・・朝よりキツイ

基地の外までバイクを押す・・・
camera 朝よりキツイ




「熱中症にならないように水分の補給をこまめに」と
注意喚起の放送が頻繁に流れているが
飲み物は13時頃には売り切れ

渇ききったのどをコンビニで潤し帰宅

コンビニで水分補給
camera コンビニで水分補給



撮影が難しいだけに面白かったー
チャレ3も1000㎞突破、未達成記録更新中の自分としては今年は順調




ヤマオトコ731様、レポートありがとうございますhappy01
被写体との距離が近ければ、その分フレームの中から消えるのも早いわけで、
とっても難易度の高い撮影になりますね。
そんな状況でこれだけの写真を撮っちゃうなんてさすがですgood

日曜日は気温が高めで、ややうだる感じでしたし、
水分調達ができない状態で押し歩きは・・・・coldsweats02
頭痛がし始める前にコンビニに行けたでしょうか??

チャレンジ3000km、達成期限まであと6ヶ月。
ここで1000km突破していれば、達成できるのでは!?
達成目指して楽しくチャレンジを続けてくださいネwink
memo

ヤマオトコ731です。

清水区吉原という所に富士山絶景ポイントがあることを知り
先週チャレンジしましたが、ネットなどの情報通り非常にわかり難く
一度で辿り着くのは無理でした。


5月3日天気は晴れ、再チャレンジです。







今日も迷いました。

迷い中
camera 迷い中



諦めず山の中を走り廻り、遂に目印となる善原寺発見
あとは茶畑の農道をひたすら上り絶景ポイントに到着

清水吉原
camera 清水吉原

絶景1
camera 絶景1

絶景2
camera 絶景2

夜明けには雲海が出て素晴らしい景色が見えるらしいが、
夜明け前の暗い中この山道を登って来る自信なし




撮影を終え坂道でUターンしようとして、下り側へバイクを倒してしまいました。

平坦地と違いやっと起こしました。
ブレーキレバーがひん曲がり、アクセルがおかしい!?

山を下り直接YSP静岡東店へ、が、が、、、、、休みだー

そういえばホームページに。。。。「4日まで休み」
動揺して忘れてました。




ヤマオトコ731様、レポートありがとうございますhappy01
見事な景色っっっ!!
思わず大きな声で叫びたくなっちゃいますネ。
季節毎に訪れたら、色んな表情を見せてくれそう♪

せっかくご来店いただいたのに申し訳ございませんm(__)m
明日4日まで連休をいただいております。
5日より通用営業いたしますので、ご都合良い時にお立ち寄りください。
愛車の怪我の具合を診させていただきます。
memo

ヤマオトコ731です。


土日の天気が怪しくなってきたので
今日19日金曜日出勤前に行ってきました。

金曜なのに大勢のカメラマン、車もズラーリ

カメラマン
camera カメラマン

路駐の列
camera 路駐の列




 
到着が遅かったので撮影場所も今一、
三脚を立てる余裕もなく
手持ちで撮影となってしまいました!

ダイヤモンド富士1
camera ダイヤモンド富士1

ダイヤモンド富士2
camera ダイヤモンド富士2

ダイヤモンド富士3
camera ダイヤモンド富士3



ど根性で早起き、取りあえず今年も撮影できて良かった。
明日はどうする。。。。。行くのか?




ヤマオトコ731様、レポートありがとうございますhappy01
やはり、簡単には撮れない景色。
みなさん気合が入っていますね〜good
一番良いポジションを確保できた方は、何時頃から準備されていたのでしょう…。

天気予報がだんだん変わってきて、週末は雨っぽいですよね。
日の出の時間は晴れているといいなぁ。
でも、雲の出方や風の強さで、見える景色が変わってくるだろうから、
どんな光景になるのか…見に行きたくなっちゃいますね。

ところで、ダイヤモンド富士3の写真で、
真ん中くらいに右方向に伸びる光が見えるのですが、
これは何の光なのでしょう?
ボートか何かがいる??

1 2 3 4 5 6 7 >