YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

HN匿名希望様

HN匿名希望様

2014年3月23日 日曜日 19:07

 

どうも、お久しぶりです。
匿名希望です。

仕事の都合もあって、遠出とは行きませんでしたが、久しぶりの3連休、
しかもだいぶ暖かくまさなってきたので、バイクでぶらっと行ってきました。

初日は夕方から、暖かくなって走れるようになった伊豆スカイラインへ。

3連休の初日は伊豆スカイラインへ

3連休の初日は伊豆スカイラインへ

夕日がキレイ

夕日がキレイ



綺麗な夕日でした。

 

 

 

 

 

 



2日目はかみさんと下賀茂の菜の花を見に行ってきました。

二日目は下賀茂へ

二日目は下賀茂へ



黄色い花が絨毯のように、辺り一面咲き乱れてました。
河津桜は終わってましたが、菜の花はちょうど見頃でした。

菜の花が見頃

菜の花が見頃

黄色い絨毯が広がる

黄色い絨毯が広がる







帰りは、西伊豆経由で雲見へ。
この箱庭感と、牛着岩と富士山のコラボがいい感じです。

牛着岩と富士山のコラボ

牛着岩と富士山のコラボ

 

 






3日目は、仕事でバイクに乗れませんでしたが、充実した3日間でした。

あったかくなってきて、バイクで走るには本当にいい季節になりました。
今度はどこに行こうかな?

 

 

 

 

HN匿名希望様、レポートありがとうございます
ずいぶん暖かくなりましたよね〜。
じっくり計画を立てていなくても、ぷらっとバイクに乗って出かけたくなる季節になりました!

気温も上昇し、伊豆方面はたくさんのライダーで賑わっていたのでは!?

 

黄色い絨毯が楽しめるようになってくると、
次は一面のピンクがやってきますネcherry_blossom
この一週間くらいで咲き始めるのかしら。

 

次回、お出かけされた時にはぜひまたお話聞かせてくださいネ(^_-)-☆

HN匿名希望様

2013年5月18日 土曜日 20:15

memo

ども。匿名希望です。

とつぜんですが、…事故りました。









 






投稿しようか迷いましたが、注意喚起のため投稿します。


事故は夕方、ゆるい左カーブで、
車同士がようやくすれ違えるくらいの、狭道路で起きました。

速度25kmで走行中、自分の進行方向、向かって右端を歩く歩行者を認め、
ゆるくブレーキをかけながら、バイクをバンクさせた時、
その歩行者をよけて、対向から進行して来る車を認めました。

ぶつかると思い、ブレーキをかけてよけようとした途端、前輪がロックして転倒。
滑走したバイクが相手の車に接触という事故です。

幸い、相手の方には怪我はありませんでした。
自分も、それなりの装備だったので、左膝捻挫と、擦過程度の怪我。
相手の車も擦過と軽い凹みですみました。
バイクはフロントカウルが割れましたが、
フォーク、シャシーは大丈夫だと思い…たい。

フロントカウル

ペダルが・・・

擦過傷



今回の事故は、歩行者を認めた時点での減速が不十分だったこと、
走り出して100mも走っておらず、また二週間以上バイクに乗っていなかったため、
タイヤに油が浮いた状態だったのに、強くブレーキをかけてしまったことです。

タイヤが十分に温まっていれば、あの程度ではロックしないはず。


いずれにしろ、その状況を把握しながらにして、
そんな状況を作り出した私のミスです。

今回の事故で、バイクがいかに転倒しやすいか、
またコンディションに左右されやすいかということ、
装備がいかに重要かということを再認させられました。

この事故を肝に命じ、次がないよう、安全運転を心がけたいと思います。


皆さんも、バイクに乗る時は気をつけてください。




HN匿名希望様、レポートありがとうございます。
投稿メールのタイトルを見て、ドキドキしながらメールを開きました。
大きなアクシデントになっていなくて本当に良かったです。

よくありがちなシチュエーションですが、
一歩間違えれば大きな事故になり得る状況。
こうしてレポートしていただける程度のダメージで何よりでした。

どんなに上手なライダーでも、
テクニックだけでは避け切れない状況も起こりえます。
どうぞ皆さま十分に気をつけてライディングしていただき、
万一の時のための装備で対策してくださいネ。
そして長く長くバイクライフを楽しみましょう!

HN匿名希望様

2013年5月8日 水曜日 23:04

memo

どうも。匿名希望です。
皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、なんだかんだと仕事で、出かけたのは朝夕のプチツーだけでした。

GW中のプチツーリング

GW中のプチツーリング

GW中のプチツーリング


とはいっても、天気も良くて景色もよかったし、
他県ナンバーのバイクが行き交っていて、テンション上がりましたけどね。


GW中のプチツーリング

GW中のプチツーリング

GW中のプチツーリング


でも、やっぱり遠出したかったなぁ。


GW中のプチツーリング




HN匿名希望様、レポートありがとうございますhappy01
壁紙として配布されていそうなお写真がたくさん!
雲ひとつない青空にそびえる雄大な富士山がかっこいいですねgood

先日、他県に住む友人の子供さんが
「ねぇ、富士山見えるの?いいなー」と羨ましがってくれて、
なんだか誇らしい気持ちになりました。

これからツーリングするには良い季節が続きます。
連休はしばらくないので、遠出はできないかもしれませんが、
地元の名所のベストショットを狙うのも楽しいですネ!

HN匿名希望様

2013年3月3日 日曜日 11:07

memo

ども。匿名希望です。
土曜日に河津桜を見に、河津に行ってきました。


混雑を避けて、朝8時にカミさんと二台で出発。
10時前には河津着です。

肝心の桜は、七分咲きくらいでしょうか?ちょうど見頃でした。

川沿いの桜
camera 川沿いの桜


桜の咲き具合
camera 桜の咲き具合


駐車場にて
camera 駐車場にて




近くのカフェで早めの昼食を済ませ、
職場の人に勧められた下賀茂の河津桜を見に、海岸線を走って移動。

着いてみると、確かに綺麗です。
桜も、九分咲き位で、雰囲気も下賀茂の方がいいですね。

下加茂、川沿いの桜
camera 下加茂、川沿いの桜


桜と菜の花
camera 桜と菜の花


桜の咲き具合
camera 桜の咲き具合



個人的には、菜の花もありますし、
河津の雰囲気よりも、下賀茂の方が好みです。
そして何より、下賀茂は河津みたいに混んでいません。

穴場スポットなのかな?
結構バイクはきてましたが、まだまだ知名度は低いようです。


河津桜を見に行きたいけど、渋滞が嫌っ!!て方には、下賀茂の桜がオススメです。
みなさんも両方見比べてみてください。

それでは。




HN匿名希望様、レポートありがとうございますhappy01
ほんの数日で、河津川沿いの桜がたくさん咲いてるっっ!!

下賀茂の桜もいいですねgood
桜のピンクと、菜の花の黄色、そして空の青が、
「春だなぁ〜♪」と気分を上げてくれますネwink

まさに今が見頃の河津桜。
週間天気予報だと晴れか曇りの予報が続いていますので、
皆さまお見逃しなくっっ!!

HN匿名希望様

2013年1月27日 日曜日 21:21

memo

ども。
お久しぶり&明けましておめでとうございます。


実は、土曜日に松崎までバイクで行く予定だったのですが、
あまりに風が強かったので、悩んだ末、車で行ってきました。
塩まみれは嫌なので…。

三島市某所にて

三島市某所にて



でも、日曜日はうって変わって、穏やかな天気だったので、
近場を少し走ってきました。

芦ノ湖スカイラインまでは行けないので、家の近くのちょっとした高台へ。
今日は雲も少なく、綺麗な夕日と、富士山が見れました。

夕焼けと富士山

夕焼けと富士山



楽しみにしていた、松崎の牛着岩とバイクのツーショットは撮れませんでしたが、
綺麗な夕日が見れたのでよしとしましょう。

牛着岩は、またリベンジしてレポします。
では。




HN匿名希望様 、レポートありがとうございますhappy01
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿いただいた写真を見ていると「冬だな〜」と感じます。
もし、レポートの文章がなくて写真だけだとしても、
冬の一日だなぁと感じると思うのです。
富士山の積雪量もありますが、空や海の色から冬っぽさを感じるのでしょうか…。

まだまだ冷たい冬の風が吹きすさぶ日は来るでしょうが、
リベンジを果たされた際には、ぜひレポートお願いします!

1 2 3 4 5 >