矢田拓馬様

1

📝

 

忙しくてなかなかレポートが書けませんでしたが、まとめて書いちゃおうと思います。

 

 

9/20、名古屋には、友人がライブをするということで見物に行来ました。
その帰りに浜名湖周辺を回ってきたのですが、弁天島の鳥居を発見しました。
その弁天島の鳥居をバックにR3の写真を撮りました。

弁天島の鳥居をバックに

弁天島の鳥居をバックに

 

なかなか良く撮れてると、自画自賛しております(笑)

 

 

 

 


そして、ちょっと間が空いて、10/3の全日本モトクロス選手権 第九戦 twitterで安原さや選手の勧めで初めてモトクロスのレースを見に行くことにしました。
レースは非常に熱いものでした。日差しも暑かったですが(汗)

 

バイクがあんなに跳ねるものだとは思いませんでした。
あんなに白熱したレースは見たことありません。
というのも、レースを直接見たのはこれが、初めてできっと、テレビで見てもあんなに興奮することはないと思います。

全日本モトクロス@関東大会

全日本モトクロス@関東大会

 

SUGOの第10戦には都合が付かず、見に行けませんが、来年はこのレースをできるだけ見に行こうと思います。


なお、一度レースが始まると、誰が誰だか、正直分からなかったんですが、安原さや選手のこのバイクだけは一発で分かりました(笑)

#2 安原さや選手のYZ85

#2 安原さや選手のYZ85

 

 

その安原選手はレディースで優勝といきなりやってくれました。

安原さや選手、優勝!

安原さや選手、優勝!

 

 

 

 

 

 

そして、その次の翌々週、YZF-Rミーティングです。
R6、R25/3、YZF-R1M、サンダーエースなどが続々と集結していました。壮観な光景でした。

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

YZF-Rミーティング@コミュニケーションプラザ

 

ジャンケン大会で色々な景品が放出されましたが、結局、一つも手に入れなかったのは残念でした。
しかし、twitter上での知り合いとごく僅かながらも直接会え、このことはバイクという共通点を介して人間関係が広がっていく可能性を感じさせてくれました。これだけでもミーティングに参加した甲斐がありました。

 


11/8のバーベキューの参加でも知り合いが増えることを期待したいものです。

 

 

 

 

 

 

矢田拓馬様、レポートありがとうございます😄
R3さん、いろいろなところに連れて行ってもらえているのですね♪


名古屋もオフロードビレッジでの全日本MXでもYZF-Rミーティングも、“出会い”と“仲間”がキーワードですね!
11月8日(日)開催の「BBQツーリング in 御前崎」では、一緒にBBQ卓を囲んだり、ゲームをしたりと企画をしていますので、ぜひ新たなバイク仲間をたくさん作ってくださいネ。

📝

 

ヤマハ発動機本社に行ってきました。
R3が納車されたら、ぜひとも行こうと決めていた場所でした。

 

中には最新のバイクから古いバイクまで展示されていました。
例えば、ヤマハの最初のバイク『YA-1』から最新の『YZF-R1』などが置いてありました。もちろん、YZF-R25も。でもR3は見なかったな。

 

YA-1

YA-1

 

 

 

 

 

他にもボートなどの展示もありましたね。

ボートもあります

ボートもあります

 

 

 

 

 


そして、今回のツーリングの目玉の『MT-25』です。
このために行ってきたようなものです。

「MT-25」とご対面

「MT-25」とご対面

 

 

 

 

 

 

そして、最後にR3の里帰りを記念してヤマハ本社とコミュニケーションプラザをバックに一枚撮りました。

里帰りを記念して・・・

里帰りを記念して・・・

 

 

 

 

今度行くときは10月のYZFミーティングかな。

 

 

 

 

 

 

 

矢田拓馬様、レポートありがとうございます😄
ヤマハコミュニケーションプラザ、最新モデルから懐かしいモデル、日本にはない海外モデルや「えっ、これもYAMAHAなの?」なものが展示されていて楽しいですよね♪
定期的に展示モデルが入れ替えられているので、“間違い探し”的要素もあったり・・・。

 

R3さんも、YAMAHA本社訪問を喜ばれていたのでは!?

1