オアシスカップ

1 2 3 4 5 6 7 >

7月から9月末まで、レポートblog企画第2弾として開催した「オアシスカップ」
たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!!

大変遅くなってしまいましたが、各賞が決定いたしましたので、
この場にて発表させていただきます。



ribbon 鈴木賞

鈴木賞・シマ様

シマ様「清里にて

浜松店・鈴木のコメント 「趣味がドンピシャ、心に刺さりました。」




ribbon 原川賞

原川賞・しーちゃん様

しーちゃん様「世界遺産へ

静岡東店・原川のコメント 「涼風が香るカットに、あの暑さを忘れさせてくれました。」
(さらに…)
memo
こんばんは。GIROCCIOです。


先週ちょこっとレポートしましたが、金曜日から泊りで水窪に行ってきました。
嫁さんの実家があるので、毎年行っています。

水窪祭りは、遠州のお祭りの中でも独特の雰囲気があるような気がします。
中でも有名なのは仮装大会。

こんな時代を反映した新撰組の格好をしたものや、
チャレンジレポート

巨大なトンネルや牛を作って車で移動するようなものすごく大掛かりなもの、
チャレンジレポート

チャレンジレポート

子供たちの扮するかわいいものや、
チャレンジレポート

これって一体?!みたいなもの、
チャレンジレポート

お年寄りから子供まで、楽しいイベントになっています。
普段は田舎を離れて暮らしている若い人たちも、
お祭りのためには帰ってくるようです。
さらに外人さんにも受けるようで、観光がてら見に来る人もたくさんいました。
中には毎年来ているという外人もいるとかいないとか?!



夜には花火大会や、屋台のねりなどもあって大迫力。
この辺りは、1年に2日だけしか花火をやってはいけないらしく、
お祭りの花火は町の人たちもとても楽しみにしています。

チャレンジレポート

屋台がすれ違う時には笛や太鼓が一層大きく、アップテンポになるんですよ。

チャレンジレポート


私の地元の清水とも趣が違うのですが、
個人的には結構好きなお祭りなので来年もぜひまた見に来たいです。




GIROCCIO様、レポートありがとうございますhappy01
仮装大会、楽しそうですね!!
街をあげて、大人も子供もみんなで楽しめるし、観に行く人も楽しい♪
きっと、お祭りが終わったらすぐに「来年は〜」って話題で盛り上がるんだろうなぁ。
引越しをして、”地元の祭り”に縁遠くなってしまったのですが、
屋台や笛の音を聞くと、無性にウズウズしていまいます。

これから、各地で秋祭りが開催される時期ですネ。
交通規制がある地区もあるようですので、お出かけの際にはご注意くださいね。
memo
ども、懲りずに登るN/Aです。

先日の富士山新五合目からの夜景写真を見た友人が
『自分のバイクも撮れ(意訳)』
と言うので行ってきました。

チャレンジレポート


ぶっちゃけて言えば、このお誘いは
自分の撮影練習に丁度良かったり。

道中真っ暗だし、鹿とか狐とかいるし、
他にもナニカが出そうだし・・・

びば同行者。


そして撮影のため、その同行者を
たっぷり2時間待たせる自分。

チャレンジレポート


もし『富士山でなら1~2時間くらい無駄にしても良い!』
という奇特な方が居ましたらN/Aまでどうぞ(笑


尚、山小屋が閉まったからか
登山客がかなり減ってますね。
平日でなくても撮影ポイントの獲得率が高くなり、
愛車との写真を撮りやすくなりましたよ。




N/A様、レポートありがとうございますhappy01
こんな風に広告に使われていそうなカットで自分の愛車を撮ってもらえるなら、お願いしたいっっ!!
でも、真っ暗な道で、キツネとかシカに遭遇したら、
握りゴケしてしまいそう。。。(←それはまた別問題!!・・・と自分にツッコミ)

光の加減だったり、雲の流れだったりで「ここ!!」というシャッターチャンスを待つためには、
それなりの時間がかかりますよね。
でも、そろそろ山の冷え込みは厳しくなってくるでしょうから、
風邪ひかないように気をつけてくださいネ。
memo
初心者マークのヤマオトコ731です。


9月11日、初回点検を受けに静岡東店に山R1さんとKさんと3台で
ツーリング気分で出掛けました。

山R1さんが注文してたパーツが入荷しており、パーツ交換もすることに。
待っている間、お決まりのガンダムへ

チャレンジレポート
ガンダム後ろ姿

お昼はお台場ラーメンパークで、富山ブラック麺家の白エビ入り塩を食べました。

チャレンジレポート
富山ブラック麺家塩

美味しかったです。
山R1さんの富山ブラック醤油も、Kさんのせたが屋炙りチャーシューも美味しそうでした。
・・・第一弾は終了、また食べたい時はお台場へ
第二弾も楽しみ♪



パーツ交換は時間が掛かるということで、日本平方面に遊びに行きました。

チャレンジレポート
日本平

もう少し天気が良ければ絶景ポイントの日本平ホテルの庭園へ

チャレンジレポート
日本平ホテル

そこから三保羽衣の松へ

チャレンジレポート
三保


バナナチョコソフトでクールダウン・・・

チャレンジレポート
バナナチョコソフト

本当は塩ミルクソフトが食べたかったが品切れでした。残念!
山R1さんは甘夏ソフト、Kさんは宇治金時かき氷でした。


お店に戻り、ウインドシールドを発注.....
18日に取付、DS400バージョンアップです。

チャレンジレポート



仲間と走るのは、本当に楽しい。。。 
Kさんの青春時代の話しも聞けたし

バイク乗りの仲間入りして世界が広がりつつあり、ワクワクしてます。




ヤマオトコ731様、レポートありがとうございますhappy01
オートバイって不思議な乗り物だな、とよく思います。
乗っている時は、基本的には一人なのに、仲間とのつながりを強く感じるんです。
ちょっと変わった看板を見つけた時、同じ車内にいて「見て、アレ!!」という時よりも
その場所から離れた休憩ポイントで、
「ねぇ、さっきのあの看板見た!?」「見た、見た!!」と話す方が
テンションが上がってしまうというか……。
見逃してることもあるけれど、共有できた時にはその深度が深いような気がします。
(ん? ひょっとして自分だけ?)

山R1さんも言っていた、Kさんのお話が気になりますwink
(3人の間のヒミツでしょうけど……)
memo
先日のレポで書き忘れました、m(_ _)m。

クラッチのパーツ交換完了し、
とっても軽くなりと~~っても楽にレバーを握れる様になりましたV(^-^)V。

チャレンジレポート

店長に感謝です。
参考にしたHP上の計測では4.5キロが30%減の3.0キロにまで軽くなったそうです。

チャレンジレポート


それから、フレームスライダーも自作し装備しました。V(^-^)V

チャレンジレポート

これで立ちゴケしても安心かな?
これからもFAZERと一緒に走って行きます。
YSPの皆さんサポート宜しく。
by Atom




Atom様、レポートありがとうございますhappy01
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
皆さんのバイクライフがより充実したものになるような
お手伝いができれば幸いです。
クラッチパーツ&フレームスライダーの使用感、
ぜひまたお聞かせいただければ嬉しいです♪

1 2 3 4 5 6 7 >