YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

土産-1グランプリ

クマクマ様 土産-1グランプリ

2015年8月31日 月曜日 23:52

📝

 

牧之原ロール

牧之原ロール

 

 

 

 

 

東名高速道路、下り線の牧之原サービスエリアにしか売っていない絶品ロールケーキです。

牧之原SAで買えます

牧之原SAで買えます

 

 

 

 

牧之原のお茶、小豆、たくさん入った生クリームでスゴく美味しいです。

抹茶ベースにかのこ豆+たっぷりクリーム

抹茶ベースにかのこ豆+たっぷりクリーム

 


浜松からなら、静岡や関東方面に出かけた後の帰りの東名で、ちょうど買っていけます。

 

 

 

 

 

 

 

クマクマ様、レポートありがとうございます😄
牧之原サービスエリア、しかも下り線限定なんですね!

関東からの帰り道だったら要冷蔵品でもそんなに気を使わなくてよさそう♪
(牧之原以東にお住まいの場合には購入タイミングが悩ましいかも!?)

 

今回、以前やっていた「土産-1グランプリ」企画風にご投稿いただきましたが、みなさんもオススメのお土産あれば、ぜひご紹介くださいネ(^_-)-☆

GIROCCIO様 土産-1グランプリ

2012年3月27日 火曜日 02:20

five フリー部門


肉のスズキヤ 遠山ジンギス】  信州新野千石平(長野県下伊那郡阿南町2700)

【遠山ジンギス】

こんばんは、GIROCCIOです。

土曜に伊那まで行った時に、途中、「信州新野千石平」でゲットしました。
スズキヤのジンギス。

タレに漬け込んだ羊肉です。
調理はフライパンで焼くだけ。
ほかにも「とりじん」「ぶたじん」などの種類があります。
お好みで野菜を加えるといっそうおいしく食べれます。

ここだけでなく、水窪にあるスーパー、花桃の里の隣の商店、
SAなんかでも見かけることができます。



んで、早速調理してみました。
たまねぎのスライスとニンニクと一緒に。
男の料理なので彩は期待しないで。(^^;)

【遠山ジンギス】


マトンが苦手な人には向きませんが、私はけっこう好きです。(^^)/

From GIROCCIO様 (YZF-R1)




大きな地図で見る






土産-1グランプリ、引き続き開催中です♪
みなさまのおすすめのお土産をぜひご紹介下さいネheart04
詳しくはこちらのページをご覧下さい。

Atom様 土産-1グランプリ

2011年12月15日 木曜日 21:41

three 高リピート部門


【亀まんじゅう】 かめや相良店 (静岡県牧之原市波津282-1)

【亀まんじゅう】

とっても可愛い饅頭です、この饅頭。
おばあさんの手作りで毎日、朝早くから心こめて作っています。

甘さも控えめで、ひと口サイズがまた嬉しい大きさ。
持ち帰りでもポケットに収まるので全く困らないです。
値段も手頃で皆さんに分けるのにも気を使わなくて良いですね。


又この数週間先、お孫さん、甥、姪子さんにお年玉と一緒に
一つ渡されるとより一層喜ぶ顔が見れるの間違い無しの一品だと思いますよ。

そして今回調達時は、来年バージョンとして龍をイメージした饅頭も販売していました。

【亀まんじゅう】

From Atom様 (FZ1 FAZER)




大きな地図で見る

Atom様 土産-1グランプリ

2011年12月15日 木曜日 20:53

four ホントは教えたくないんだ部門


【Richクラウンメロンロール】 周智郡森町 菓子司中島屋

【Richクラウンメロンロール】

クラウンメロンを使ったロールケーキです。
メロンの加工は、苦みが出てしまい旨味を出すのがとても難しい果物の一つですが
このメロンロールは苦みが無く香り立つメロンの旨味がとても良いロールケーキです。

バイクでの持ち帰りもタンクバックやシートバックでの積載可能で
リュック等でもお持ち帰り可能なお土産の一つだと思いますよ。

From Atom様 (FZ1 FAZER)




大きな地図で見る

土産-1グランプリ 山R1様

2011年12月12日 月曜日 21:06

five フリー部門


【御殿場高原ビール】 御殿場高原 時之栖

【御殿場高原ビール】

【御殿場高原ビール】

いつもライダーorドライバーのため現地では飲めません!!
どうしても飲みたい時はお持ち帰りです。

箱入りも売っていますが、形が自由にならないので
バラ売りしているのを買います。
バラならシートバックの中でゴニョゴニョ?やれば全部入ります。

保冷剤も売ってますよ。
今度の土産はこれで決まりだ!
(って、誰に言ってんだか・・・)

・・・ソーセージ買うの忘れた。。。
つまみ系も販売しているので、積載に余裕のある方はどうぞ。。。

From 山R1様 (YZF-R1)




大きな地図で見る

1 2 3 >