< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >

📝

 

毎度‼️

 

コシキトゲオトンボを達成してから帰りのフェリー🚢迄時間があるため、上甑島と中甑島をまわってみた。絶景だ!

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

島内めぐり

 

 


そして甑島のきびなご丼を食す。旨い😋

甑島のきびなご丼

甑島のきびなご丼

 

 


しかし今回は下甑島には行ってないのが残念だが、オレの目的はあくまで蜻蛉道である。

 

 


さて帰りのフェリー🚢で甑島をあとに、さらば甑島‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📝

 

毎度‼️

 

状況開始して河川源流域の水の滴る場所に前進して、今回甑島列島の目標である種、コシキトゲオトンボを達成。

コシキトゲオトンボ

コシキトゲオトンボ

コシキトゲオトンボ

コシキトゲオトンボ

 

コシキトゲオトンボ(ヤマイトトンボ科、トゲオトンボ属)

体長:約40~50ミリ

生息時期:5月下旬~7月下旬

生息環境:河川源流域の薄い水の滴る場所を好みトゲオトンボ属はほとんどの仲間がこの環境に生息する

特徴:以前はヤクシマトゲオトンボの仲間であったが腹部の黄色斑条が本種は直線になっていること、♂の上付属器がヤクシマトゲオトンボに比べ太くなっていることなど、1994年コシキトゲオトンボと独立種になった

分布:鹿児島県甑島列島のみ生息

 

下は未熟の♂と♀

未熟なコシキトゲオトンボ

未熟なコシキトゲオトンボ

未熟なコシキトゲオトンボ

未熟なコシキトゲオトンボ

 

 

今回の目標コシキトゲオトンボ見事達成した✌️
任務遂行‼状況終わり、明日早朝0600浜松に帰還する。

任務遂行!! 状況終わり

任務遂行!! 状況終わり

 

 

 

 

 

📝

 

毎度‼️


国境の島対馬列島でタイワンシオヤトンボを達成して、1ヶ月。
当初予定のなかったが、計画してみると行動可能な為、急遽再び九州へ💨
今回の目的地は鹿児島県薩摩川内市甑島列島である。


対馬の時はGWだったのでMT-09での出動だったが、今回は休みが少ない為、残念ながら🚅での行動となり、金曜の最終で甑島列島の玄関口であるせんだい(川内)へ到着🏁

 

せんだい駅に到着

せんだい駅に到着

 


ここで🚅で2つ存在するせんだい駅。
ひとつはこの九州新幹線川内駅、もう1つは杜の都東北新幹線仙台駅で20年以上前に撮影した写真である。

こっちもせんだい

こっちもせんだい

 

 

 

 

 

そして、土曜早朝川内港へ高速フェリーで上甑島と中甑島へ。

高速フェリーで…

高速フェリーで…

 

 

そして中甑島から見た下甑島、中甑島の山から見下ろした港町、中甑島から見た上甑島‼

中甑島から見た下甑島

中甑島から見た下甑島

中甑島の山から見下ろした港町

中甑島の山から見下ろした港町

 


先月今回とフェリー🚢
なんかフェリー🚢にハマったよ☺️

 

 

さて甑島本来の任務を遂行しなければ、状況開始‼

 

 

 

 

 

📝

 

GIROCCIOです。
今日はいつもとは違うメンバーで、寸又峡までのショートツーリング。

寸又峡まで

寸又峡まで

 

お昼は千頭温泉 旬さんで天丼を。距離はあまりなかったけど、久しぶりにゆったりしたペースでツーリングしました。

千頭温泉 旬さんにて

千頭温泉 旬さんにて

千頭温泉 旬さんにて

千頭温泉 旬さんにて

天丼を食す

天丼を食す



暑かった💧
もうメッシュジャケットでもいいかな(^^;)

あっつぃ〜

あっつぃ〜

 



走行距離 200kmくらい。
ブジカエル。

今回もブジカエル

今回もブジカエル

 

 

 

 

 

 

📝

 

Hello~!あだちです。
5月27日は鈴鹿Fun&Runに参加してきました。

鈴鹿Fun&Runに参加

鈴鹿Fun&Runに参加

 


雨の昨日と午前中のフリ―走行は出走できたのですが、午後からの競技開始直前になってエンジンが始動せず・・
15分間の競技時間内に修理できず、タイムアップでした。

修復間に合わず…

修復間に合わず…

リタイアに

リタイアに

 

 

 


次戦は7月のフルコースSPECIAL!
リベンジします!!

 

 

 

< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >