« »

NEXCO ETC2.0車載器購入助成キャンペーン

グッズ・ツール

みなさまETCは利用されていますか?

高速道路などの有料道路を利用する際に一時停止せずにIC入口/出口を通過できる、スマートICを利用できるなど、一度使うと“なくてはならない!”と感じるアイテムのひとつです。

 

そんなETCに新たなサービスが加わって進化したのが「ETC2.0」
従来のETC車載器で可能だった通行料の支払に加えて、カーナビやスマートフォンと連動した渋滞や災害時支援情報といった情報提供サービスや今後導入が予定されている新サービスを受けることができるようになります。

ETC2.0の新サービス

ETC2.0の新サービス

 

現段階で「ETC2.0」に対応した車載器では、広域の渋滞情報を受信して“遠回りだけど時間短縮できるルート”を選択できたり、災害発生と同時に災害状況や支援情報の受信が可能に。
また、圏央道を利用する場合、従来の車載器だと入口と出口が同じならどのルートを通っても同一料金となりますが、ETC2.0対応車載器の場合には料金水準が約2割引となります。

 

さらに今後は、事故で高速道路を一時退出再新入した場合でも“連続走行”とみなして料金計算されたり、大都市圏で渋滞している場合に空いているルートを選択すると料金割引を受けられたり、駐車場の利用料金決済やフェリー乗船の簡素化を可能にするサービスが導入予定です。

 

 

 

ETCがより便利になる「ETC2.0」に対応する車載器を導入する方を対象とした助成キャンペーン「NEXCO ETC2.0車載器購入助成キャンペーン」が現在実施中です。

NEXCO ETC2.0車載器購入助成キャンペーン

NEXCO ETC2.0車載器購入助成キャンペーン

 

 

2017年3月31日(金)までの期間中に全国先着50,000台を対象に、新たにETC2.0車載器を購入しセットアップ・取付を行った方に10,000円が助成されます。

 

対象期間中でも予定台数に達した場合はキャンペーンは終了。
今回は8月末まで実施されていた助成キャンペーンとは異なり、四輪・二輪両方を対象としているキャンペーンとなりますので、これから愛車にETC導入をお考えの方や、従来型からETC2.0車載器への買い替えをご検討中の方は、ぜひお早めに店頭スタッフまでお声がけくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »