駿府グルめぐり

1

本日のご注文は?

店長の独り言 駿府グルめぐり

本日、私が「バイカーズカフェ ツインズ」にて注文したのはグワテマラ。
味は・・・・・・
皆さんがお店に立ち寄った際のお楽しみ!
として、とっておきます♪


メニューにあった、これ、お勧めです。

ボアアップ

カップボアアップ制度!!
左は、ノーマル。
右は、ボアアップ仕様。
プラス50円で、1.5倍のカップになります。
ライダーは、お値段同じ。


豆は2倍使うので、お財布が心配
(-_-;)

原川

バイカーズカフェ ツインズへ行ってきました

店長の独り言 駿府グルめぐり

本日は、仕事を早々に切り上げて
最近話題の「バイカーズカフェ ツインズ」へ行ってきました。

「バイカーズカフェ ツインズ」

メカニックを経験したオーナーとの会話は、とても興味深いものでした。
ただ、ご夫婦お二人で営業していらっしゃるので、
忙しい時はゆっくりお話できないことも……。
公式ブログ

全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になれば
とありますし、そんな時には日を改めて訪れたいですね。


■ バイカーズカフェ ツインズ
〒422-8007
静岡県静岡市駿河区聖一色421-3

大きな地図で見る
TEL/FAX:054-208-1388
OPEN:11:00〜23:00 (Lunch Time 11:00〜15:00)
定休日:ツーリングの日(不定休)

GOGGLE CAFEへ行ってきました

店長の独り言 駿府グルめぐり

GOGGLE2010年3月号以前(この時この記事)、気になるバイク雑誌としてご紹介した「GOGGLE」
今回のオマケは、ライディングマルチパターンでした。
ライディング時にはネックウォーマーや、フェイスマスクとして、
バイクを降りたらニットキャップ、ヘアバンドとしても使用可能です。
首もとを暖かくしていると、体感温度が変わってくるといいます。
これはなかなかいいかも!?

肝心の誌面のトップは「GOGGLE CAFE」オープン記事でした。
何でも、雑誌のコラボレーションカフェが東京・銀座にオープンしたらしい。
ライダーが楽しめる大人の遊び場というコンセプトでOPENした「GOGGLE CAFE」。
記事を見ているだけでも楽しそうだ!


普段、これだけで東京へ行くほど余裕は無いものの
今月は上手い具合に出張が重なったので思い切って行ってみよう!と決め、いざ出発。

仕事は、思った以上に手強く15時にようやく無罪放免。
その後、以前勤めていた会社に立ち寄り情報交換をした後、いよいよ”銀ぶら”だっっ!!

思いつきで足を向けたものの、
場所柄(東京都中央区銀座)入店は気が引けるよね~。
でも、相棒iPhoneは、寸分違わぬ正確さでナビゲーション。
あっ!という間に目的地到着!


GOGGLE CAFE

給料日直後だ!
小遣いは有る!!
1杯だけなら問題は無い!!!
と自分自身をナダメつつ入店すると
雑誌にあった あの空間が出迎えてくれた。
アルコール1杯と燻製セットを注文。


GOGGLE CAFE

暫く店内をウロウロすると、注文の品が出来上がり〜。
舌が肥えていないので詳細レポートは不可。
でも”美味しい”

1杯を飲み干す頃には、テーブル席は満員。
これ幸いに”初めての銀座”をあとにする。

入店前から気になっていたお会計は、2品で1,680円也。
知り合いと一緒なら、もっと楽しめただろうな、と思いつつ
一寸、贅沢した気持ちで帰路につけました。

あなたも、東京にお出かけの際は、立ち寄ってみてはいかが?


クロス フィールド カフェ ゴーグル
東京都中央区銀座8-11-9
050-5537-9788
Web Site:http://www.gogglecafe.com/
17:00~26:00
日曜定休


モーターマガジン社のblogにも、GOGGLE CAFE情報満載です。

1