YSP浜松

YSP袋井
YSP静岡東

TEL: 053-465-4545
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

YSP浜松ブログ

遠州グルめぐり

2010年1月17日 日曜日 01:28

スタッフがお気に入りの「遠州地方のオイシイものdelicious」をご紹介していくカテゴリ
【遠州グルめぐり】を新設してみました。
(微妙にダジャレでゴメンナサイ。。。coldsweats01)



記念すべき(?)第1回目にご紹介するのは・・・・
袋井市役所の向かいにある「麺屋 めん虎」です!!

麺屋 めん虎


年末に、あさひテレビの夕方ワイド番組「とびっきり しずおか」のコーナー・とびっきり食堂で紹介されていたのを見て以来、気になっていたので行ってきましたscissors

めん虎は、とんこつラーメンnoodle専門店。
スープは全てとんこつだけ、なのだそうです。
麺の固さも注文の時に選べるようで、店員さんに「固さはどうしますか?」と尋ねられました。
とりあえず今回は「普通で」とお願いしたのですが、
店内に居たお客さんの中には、
「ハリガネで」とか、「バリかた」と注文している人もいました。
「普通」でもちょうどいい固さでしたが、次回は少し固めに挑戦してみようかなぁ〜。


今回は3人で行って、それぞれ別のメニューを注文してみました。
ちょっとずつ3種類味わえますしね♪

麺屋 めん虎

めん虎のメインメニュー(?)・こってりらーめんです。
メンマをトッピングしてみました。
“こってり”と名付けられていますが、口の中がギトギトするようなこってりさではなく、
意外とスッキリ。スープを飲みほしちゃうくらいでした。



麺屋 めん虎

こちらは、あっさりチャーシューらーめん+メンマ
一口目は「おっ、名前の通りあっさりだ」。
少し薄いかな?とさえ感じたそうですが、食べているうちにちょうど良くなっていったとのこと。
「替え玉したいけど、スープがもうほとんど残ってない・・・」とつぶやいていました。



麺屋 めん虎

最後に登場したのが、東京とんこつチャーシューらーめん
とんこつスープに、魚介系のだしがプラスされています。
これをオーダーした人は、普段どちらかと言えば小食なので、
このボリューム大丈夫? と横目で心配していたのですが、
「麺の固さちょうどいい!! チャーシュー、トロットロでオイシイ♪」
と言いながら、ペロリと完食しておりましたnoodle


袋井市役所の向かいで、しっかり地図をチェックしていった訳ではないのですが、
すぐにたどり着くことができました。
ちなみに、隣にはサークルKがありました。

めん虎のラーメンを堪能したこの日、ツーリングライダーも来ていて、
バイク談義で盛り上がっていましたヨ。
駐車場は、お店の入口前と横に合わせて8台くらいありました。


【麺屋 めん虎】Data
袋井市新屋2-3-30(袋井市役所前)
Tel/Fax:053-485-3022
営業時間:
平日 11:00〜14:30 /17:00〜24:00
土・日・ 祝 11:00〜24:00(OS23:30)
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »