YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

Atom様

2014年9月13日 土曜日 12:06

 

最近は大分走りやすい気候になってきましたが、
突然の雨が降ったりと未だまだ天候不順に悩まされています。

 


先日購入した「インカム」の取り付けも
自分のヘルメットと息子のヘルメット両方とも終わり
実走行にて使用したいのですが、なかなか時間が合わず使うことが出来ませんので
ちょいと通勤時にミュージックプレイヤーと繋ぎテストをしてみました。

2人のヘルメットに取付完了

2人のヘルメットに取付完了

本体の“薄さ”を上から

本体の“薄さ”を上から

Bluetoothで接続

Bluetoothで接続

 

 

 


通勤ルートは下道(田舎道)+バイパス+住宅街のルートです。


下道では周りの音をかき消す事なく、
かと言って聞きにくい事もなく適度な音量をキープしてくれています。

バイパス走行時では、流れに乗っている80キロ以下程度では音量は変わりませんが、追い越し時の加速では80キロを堺に20キロ程速度が増すと段階的に大きくなってきます。


爆音マフラー装着の愛機でもはっきりと音楽が聞き取れましたから
Automatic Volume Control機能はとても良い助かる装備ですね。
相手の声が聞き取りにくいからといってハンドルから手を離さずに済みますから
安全運転をするにも欠かせない装備です。

 

次回はインカムとして使うべく息子と走りに行きたいと思います。

 

 

 


そう言えば先日、アメリカ出張帰りの同僚からこんなお土産を頂きました。
それはこれ!!

Red Bull いろいろ

Red Bull いろいろ


Red Bull 一つは日本未発売の物です。
日本の物と比べるとサイズが違います、アメリカは何にしても大きのでしょうか??


ツーリングで疲れた身体の回復に役立てましょうかね。
           By   Atom

 

 

 

 

Atom様、レポートありがとうございます
ミッドランドのインカムには周囲の音やスピードによって
ボリュームを自動調整してくれる機能が付いているのですね!
こういうかゆいところに手が届く機能はありがたい♪
調整もかなりスムーズなようですし、かなり魅力的ですね〜。

 

海外のRedBull等のエナジードリンクは、日本のものと成分が違うとか。
かなり刺激的なのかな!?

「通勤でテスト」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »