YSP浜松・袋井・静岡東

YSP浜松 YSP袋井 YSP静岡東
YSP浜 松 : 053-465-4545
YSP袋 井 : 0538-43-4646
YSP静岡東 : 054-265-4546

ツーリング ほっと PHOTO

Atom様

2014年9月15日 月曜日 11:17

 

行ってきました、この時期になって今年初めてのツーリング。


何時ものメンバーからT君が都合で来れなかったものの
代わりに我が息子が初めて参加する事になりました。
待ち合わせ場所は富士川の道の駅!


今回は一緒に走るのはR1、愛機FZ1フェザー、我が家新顔のマジェスティー、そして何とホンダの名車「NR750」が参加ですO(≧▽≦)O

今回のメンバー

今回のメンバー

 


こんなプレミアムなバイク滅多にお目に掛かれませんから
このチャンスを逃すわけにはいきません。
早速オーナーにお願いして息子と二人乗らせて頂くことに。

 

とは言っても超プレミアム車輌!!
こかしたら弁償出来ません、何せパーツが現存していないかもしれませんから跨るだけです。

NR750に跨る

NR750に跨る

NR750に跨る

NR750に跨る


昔の作りの割に車体はとても軽くベタ足なので安心して走れそうな感じでしたね。
今回の目的地大涌谷の道中でも注目の的でした。

注目の的

注目の的

 

 

 

 

 


何度か休憩を取りながら目的地大涌谷に到着するも、
ものすごい渋滞(>_<)
こんな時バイクの機動性の良さが助かりますね。

大涌谷に到着

大涌谷に到着

 

 


ここに着いたら定番の「温泉卵」

大涌谷名物黒玉子

大涌谷名物黒玉子


延命長寿のご利益があるそうな。
空腹に耐え兼ねて息子と購入した卵をひと袋ペロリと食べてしまいました。
1個で7年、5個入りなので二人わせて35年の延命長寿??


今回はトランスポーターとなるマジェがいますからお土産も購入し、
次なる目的地「仙石原」へ出発です。

 


大涌谷から仙石原までは渋滞もなく順調に到着です。
ススキ見頃にはまだ少し早かったですが記念撮影を!!

仙石原へ

仙石原へ

 

 

 


ススキを後にし、乙女を下り、R138を進み富士山レーダードームへ向かうも、大渋滞の中でマジェ君の冷却ファンが回らない事態に(´・_・`)
あっと言うまにオーバーヒート。


コンビニの駐車場で急遽ストップするも冷却水がオーバーフローする始末。
溢れ出た分を補給するために水を購入し、リザーブタンクへ。
不安を抱えながらも再出発し何とか到着。

富士山レーダードーム

富士山レーダードーム

 

 


しばしエンジンを冷やし最終目的地「小作」へ
皆で「ほうとう」を食した後となりのワインセラーでお土産の¥を購入し一路自宅へ。


先程までのオーバーヒートの心配もなく順調に進み無事到着出来ました。

今回は同行した皆さんに助けられたツーリングとなってしまいましたから、
次回お出掛けするまでにマジェ君の体温上昇を抑制しておかなければ。


ちょっとしたハプニングはありましたが楽しい一日でした。

            By   Atom

 

 

 

Atom様、レポートありがとうございます
お盆休み期間とは異なり、この連休はいいお天気に恵まれて、
ツーリングにでかけるには絶好の天候でしたね。
各地にはツーリングライダーがたくさんいたのではないでしょうか!?

 

大涌谷も仙石原もR138周辺も、メジャーなツーリングスポットですが、
何度行ってもいい場所ですよね♪
ちょっとしたハプニングも、無事に帰ってこられれば楽しい思い出(^^)
対策を施して、また同じ場所を訪れると
「前に来た時はここであんなことがあったね〜」と
語り合えるのもまたバイクの面白さのひとつではないかと思います。

「今年初めての」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »